れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

鼻がムズムズするかもです

2017-04-23 13:28:25 | 日記

 

 

 

強風が吹き荒れた、ある日

 

 

 

 

 

風通しの良い、堤防をお散歩

 

 

 

 

 

 

風が強すぎる~

そして傍らには暴れ馬

 

 

ママはヒーヒー言いながら歩きます

 

 

 

 

 

 

途中で、攻守交代し

風のない神社まで来るとホッ

 

 

 

 

 

 

馬は、いつもいないけどね

ココ、お祭りでは馬が走ります

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなな?朝散歩でしたが、

夕散歩はまた、強風の堤防を選択

 

 

 

 

 

 

 

折り返して帰ろうとした、その時

こんな景色が広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

花粉飛散なう

 

これから、ここを通るのよ

 

 

 

 

 

 

 

これを見た、

れぐぽて家で一番繊細な男が

歩くのを拒否した

 

 

 

 

 

 

 

フリーズ

 

 

しゃべるのも嫌らしく、

無言の時間がただただ過ぎていきました

 

 

 

 

 

 

マスクしてるから大丈夫だってば

と、マスク無しの鈍感ママが苛立っても

 

 

 

 

 

 

 

飛散し続ける、花粉

 

そして、立ち尽くす繊細男

 

 

 

 

 

 

堤防には、逃げ道がありません

 

 

 

 

 

 

・・・いつまでここで待機するの?

と、散々突っつき

 

 

 

 

 

 

渋々歩き始めた繊細男

 

 

 

 

えらく時間がかかった散歩でした

 

 

 

 

 

花粉症って何?な、ママ&れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテチがありません

2017-04-22 13:00:08 | 日記

 

 

 

ママの寝る前の楽しみは

ポテチと、炭酸麦茶

 

 

 

 

 

しか~し

ポテトチップスが売ってなかった

 

 

 

 

 

なので、コレで

 

 

 

 

 

「ポテト」で振り向く、ぽてちゃん

 

ジャガイモ不足でポテチピンチ

の、ニュースが流れてから売り切れよ

 

毎晩、寝る前の楽しみがぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

と、アホなママは置いといて・・

 

 

 

 

 

 

ある日の、れぐぽて攻防戦

 

 

 

 

 

 

 

お世話係れぐのvs拒否ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

報われない、れぐの嬢

 

 

 

 

 

その後、

ぽてちゃんにベロを噛まれ

 

 

 

 

 

 

れぐの困惑

 

 

 

 

 

 

ぽてちゃんにも言い分があるってよ

 

 

・・・このやりとり、

見慣れた光景だが、いつも笑える

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・最後に

 

 

 

 

 

 

 

おっ

・・・・おぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで見つけた

 

 

やっぱり、ママとポテチは相思相愛ね

 

 

 

 

 

 

想いがすれ違う事もある、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「啓蟄」 とっくに過ぎましたよね

2017-04-21 12:42:07 | 日記

 

 

啓蟄(けいちつ)

二十四節気のひとつ。

冬ごもりの虫が出てくる頃。

 

 

 

 

・・・は、とっくに過ぎたよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事が、頭をよぎったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな行動をする、れぐののせい

 

 

 

 

 

 

 

 

縁台の下が気になる、れぐの

 

 

 

 

 

 

なになに? なんなの~

 

 

 

 

 

 

 

 

れぐのが気づけば、ぽてちゃんも

 

 

 

 

 

 

 

やめて下さーーーい

 

 

 

 

 

 

深追いするもんだから、

縁台の下からゴソゴソと音がする~

 

 

 

 

 

 

 

いやーーっ

確実に何かいるーーっ

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ・・・

あんなコやこんなコが出る?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ そーいや

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の散歩で見かけたわ

 

 

 

 

 

 

 

こんなコを

 

 

 

 

 

 

 

ひぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈍感ぽてちゃんに、

見つからなくて良かったね

 

 

 

 

 

 

 

何でもないのよ ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

さっ 

行きましょ 行きましょ

 

 

 

 

 

 

は・・・春ですね

 

 

 

 

 

 

毎日、縁台の下を確認する、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お注射チックンしてきたよ

2017-04-20 12:44:00 | 日記

 

 

桜が満開のある日の事

えぇ。また時差ブログです

 

 

 

 

 

 

 

ママ一人で、

ブイーンッと、ひとっ走り

 

 

 

 

 

 

ここはどこ?

 

 

 

 

 

 

何も知らない、れぐぽて

 

 

 

 

 

 

ほっほっほ

 

さ~て、行きますか

 

 

 

 

 

ここは、

市が行ってる、狂犬病注射会場

待ち時間無しが、嬉しいのです

 

 

 

 

 

 

さてと行きますか  

れぐぽては、1頭づつ

もう1頭は車待機

一人で2頭一度には無理ですもん

 

 

 

 

 

 

 

それぞれチックンしてもらい、

一年に一度の注射終了

写真を撮ってる余裕はありません

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、出かけたのだからと、

ちょいと足をのばして

 

 

 

 

 

 

ママの実家に到着

あぁ。久しぶり

 

 

 

 

 

 

実家で休憩していたら、

大型犬2頭は珍しいらしく

ご近所のおばさま方が集まってきました

 

 

 

 

 

 

鉢植えなどでバリケード?して

ちょっとした動物園状態よ

 

どちらが見学者かは、ご想像にお任せ

 

 

 

 

 

 

そして一日終了~

 

一人で二頭連れは、疲れる~ 

まだまだ未熟です

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

ちょいとオマケ

 

 

 

 

 

うちのカタクリの花

これね。コレ

結局、一株しか咲きませんでした

 

 

 

 

そして、今

庭に咲いているのは

 

 

 

 

スミレ?

なんだか、いっぱい咲いてます

これ、咲かせている訳ではないんですよ

 

 

 

芝生より、

その他大勢が、頑張るお庭です

 

 

 

 

 

 

注射会場へ行ったら、

唯一の大型犬だった、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家を強制撤去されたコ

2017-04-18 11:46:02 | 日記

 

 

 

れぐぽてガーデン・・・

芝生より雑草の方が生育が良く

 

 

 

 

 

 

 

芝生刈りならぬ、草刈り開始

芝刈り機でねややこしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草刈りを、

手伝っているつもりの、ぽてちゃん

 

 

 

 

 

 

じゃ・・邪魔

 

 

食べるなら、全部食べつくしてくれ

ヤギだろえっ?違う?

 

 

 

 

 

 

 

な~んて、そんな季節になりましたよ

そして、こんな季節です

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメが今年も

 

 

・・・って

なぜ、玄関ドアの上で寝てるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうだった

 

 

 

昨年のツバメっ子ハウス。

風雨でボロボロに崩れたため撤去したんだった

 

 

 

 

 

まさか、また来るとは思わなかったし

 

 

 

 

 

 

すまん

また巣作りしておくれ

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、伴侶はどうした?

 

 

 

 

 

 

このツバメ、

毎日ここで寝てますが、巣作りしません

 

 

このままだと、

今年はツバメっ子が生まれないね

 

 

 

 

 

 

夜散歩の時は、

そ~っと家を出る、れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加