れぐの & ぽてんざ の お嬢様日記

米ゴル 『れぐの』  英ゴル 『ぽてんざ』 どちらも女の子よ ♪

鼻がムズムズするかもです

2017-04-23 13:28:25 | 日記

 

 

 

強風が吹き荒れた、ある日

 

 

 

 

 

風通しの良い、堤防をお散歩

 

 

 

 

 

 

風が強すぎる~

そして傍らには暴れ馬

 

 

ママはヒーヒー言いながら歩きます

 

 

 

 

 

 

途中で、攻守交代し

風のない神社まで来るとホッ

 

 

 

 

 

 

馬は、いつもいないけどね

ココ、お祭りでは馬が走ります

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなな?朝散歩でしたが、

夕散歩はまた、強風の堤防を選択

 

 

 

 

 

 

 

折り返して帰ろうとした、その時

こんな景色が広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

花粉飛散なう

 

これから、ここを通るのよ

 

 

 

 

 

 

 

これを見た、

れぐぽて家で一番繊細な男が

歩くのを拒否した

 

 

 

 

 

 

 

フリーズ

 

 

しゃべるのも嫌らしく、

無言の時間がただただ過ぎていきました

 

 

 

 

 

 

マスクしてるから大丈夫だってば

と、マスク無しの鈍感ママが苛立っても

 

 

 

 

 

 

 

飛散し続ける、花粉

 

そして、立ち尽くす繊細男

 

 

 

 

 

 

堤防には、逃げ道がありません

 

 

 

 

 

 

・・・いつまでここで待機するの?

と、散々突っつき

 

 

 

 

 

 

渋々歩き始めた繊細男

 

 

 

 

えらく時間がかかった散歩でした

 

 

 

 

 

花粉症って何?な、ママ&れぐぽてに

ポチッとお願いします 

   


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテチがありません | トップ | オムツを着け忘れたら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルー婆さん♪)
2017-04-24 07:34:52
おはよー!!
ママ、今回ばかりは繊細男のオスの気持ちになるわ!!
すんごーーーい花粉!!見てるだけでもくしゃみ出そうよ。って花粉の飛散状態が撮影出来るその場所にいること自体が,もうアウトよ。
れぐぽてはお目目カイカイ、くしゃみは大丈夫だったの?!
ルー婆さん♪さんへ (れぐのぽてんざまま)
2017-04-24 13:23:43
おはよです~♪ あ。こんにちはかも(^▽^;)

すごい花粉でしょ~! 
うわ~♪ 超すごくな~い♪と、すんごいはしゃいで写真を撮りまくりましたよ~!
・・・あり?鼻がムズムズしちゃいましたか(^▽^;)

地面の土と、川の水が、花粉を吸い取ってくれるって!と、繊細男を説得して歩かせましたよ( ̄▽ ̄)

れぐぽても花粉は大丈夫だと思いますよ♪
うちの女子は皆、鈍感らしいです( ̄▽ ̄) 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。