mmisaki-JACK NICHOLSONS-TASMANIANDEVIL NEVER DIE。仙台。

JACK NICHOLSONSベース。TASMANIANDEVIL NEVER DIEギータ。

8/13

2010-08-14 07:00:44 | Weblog
特になし。

起きて急いでバイトへ。

ずっと15日の秋田のライブに遊びに行くことを考えていた。

TOTEBAGS加藤兄弟にお世話になってOKPも供に。

FRIDAYZやSCOTT VEGETABLESが激烈に楽しみなのはもちろんFATMANなど新しい出会いにも胸踊る。そしてエネルギー溢れる秋田のみんなに、いつもとおくから仙台に遊びに来てくれるけど、そやつらの地元にいくのはドキワクだ。

バイトの帰りがけの話題で、俺が保険証無いから、もし火だるまになったらどうするの?と言われたのでムスムスと笑った。



そして今日は久々に家族と一緒にズンツァン・バンツァンの家に数年ぶりに行く。

すこし恥ずかしいけど、父ちゃんは面白人間なので会うのが楽しみだ。

あと、おいしい料理が楽しみだ。

いつもおかずが一品なので。

逸品ならば文句も垂れないのだがね。

8/12

2010-08-13 07:08:12 | Weblog
そろそろ寝る。

昨日、特になし。

帰りみち、少し涼しくセンティメロー、紺色の空を見上げた瞬間、流れ星を見ました。ぴゅっとなりました。

at the drive in解散後、マーズボルタとスパルタに別れましたが、マーズボルタは刺激的でかっこいいですが、スパルタの方がしっかりしていてatdiぽさやクイックサンドぽさがあって超良いです。

スパルタはacaciaのリョージ君から数年間の半かりパク状態なので、世界がおわる前には返したいとは思っているのだけど。

散乱するCDを積み上げて端に寄せた。これだけで部屋が片付いた気分になり、爽快感うP!

明日はいらないものを売り、ダニエルジョンストンを見つけたら買いますの予定。

僕の予定は、遂行率が低く、概ね15%程度と思っていただきたいです。



たまに一日中歩くときあるけど、あのパワーと時間を自転車に換算したら、日帰りで県外いけるんじゃないかな?
石巻の実家くらいならば。

週末は数年ぶりに、実家には帰りませんが、ばあちゃんちに行く。

家の前を馬が走る家、その先に海の見える家、潮風で壁紙が剥がれやすくて良いところなんですよ。

運がよければ、飼い犬の乾燥運子みれそう。チャオ

blogger

2010-08-12 04:55:42 | Weblog
Noeyeごっちのブログを最近購読しているのだが、毎日毎日コメントがはいっていて本当うらやましい。

俺も毎日毎日つづっていけば、みんなの日常の楽しみの一つに食い込むのだろうか!?

俺の生活といえば、毎日バイトに行き、帰り、CDを流し、眠くないのに朝7時に仕方なく寝るとゆうサイクル。(自分で『俺』と書いていてなんですが、やっぱり『僕』とか、自分で『みーくん』とかいっちゃいそうなキャラであります。言わないけど。)

コメントがほしい!

めざせ、ごっち!



うらやましいついでに感じたことは、ごっち(今日は勝手にごっち特集。(ごっちはここ見てないだろうけど))は毎日の生活を起床から→学校→友達とのふれあい→音楽の話やら自分の思ったことなどを1ブログ内にサラリ書いてのける。そこに痺れるし、憧れるぅぅぅ~のだ。



では、



今日は起きた時点でシャワーをあきらめ臭い体で出勤。

普通にバイト、相変わらずもそもそと働きました。

久しぶりに二時間の残業をこなしたので、給料2000UP。二千うPだ。

昼食(pm8時)は唐揚げ三個に白米の自身作。

友達との触れ合い、無し。

今日とゆう日に馳せた思い、無し。

ロマンス、無し。

昼にピンポン鳴ったので、居留守。

どうやら今月も家賃は払い忘れを加算された二万円アップの額。二万うPです。任意滞納しての、来月まとめ払いの11万です。…払えれば、の話ですよ。



帰宅後は久々Rufioを聴いています。

もしCDをなくして20年たったら確実に忘れる位どうでもいいサウンドだけど、聴いてるうちはショボボーカルの泣きメロが凄く良い感じだし、若さ溢れるテクニック責めは気持ちがいいものです。

でもこれからは、こうゆうCD買わないと思う。

聴きたくなったら好きな友達の家にいって聴く。

みんな同じCDもってたら、『人んち行った時のCD棚ディグと質問責め=新たな世界の入り口』な感動がないからね。

とか言いつつ、他人の家にいくとまったくしらない音源ばかりで暇した試しないけど。



えーと、あとは…
楽器の話か。

僕の使っているギターはfernandesの古いストラトキャスターとゆうタイプ。

これの弦を張り替えようと思います。

弦を張り替えるのは面倒臭いので嫌いだ。三浦とかたまに遊びに来たときやってくれねぇかな。

あとは、そろそろいらないエフェクターを沢山、みんなに安く売りたいと思う。

コンパクトを2000円以下くらいかな。

前にDEL-Aの鶴田君にRAT IIを2000円で売るはずが、『俺は年下から金とる先輩なのか』と思ってしまい、ただであげてしまった。

なので、今日から数日間は俺は小学生だとゆう体でお願いします。



よし、これくらい書けば、だいたいのブログノルマ達成したんじゃないかな!?

コメントがんがん増えるべな~。忙しい夏になるよ。

明日はフリーライブ!

2010-08-05 20:52:12 | Weblog
明日はカンバセ企画で、無料のライブ!

夜九時スタートなので仕事終わりに寄れます。

会場はスタジオNESTです。

■CONVERSATION ZERO
■The John
■Greenl eaves
■JACK NICHOLSONS

OPEN20:30/ START21:00

¥0
無料なので自由に入ってくださーい。



スタジオNESTの場所は、
仙台駅前、E-BEANS裏の方の入り口に立ち、
左に見えるセブンイレブンの方向へむかいます。
そのセブンイレブンの前の交差点を渡らずに右折。
50m位あるくと到着です。

一階が『赤鬼』とゆうラーメン屋さんのあるビルの奥へ入って行き、エレベーターを上がると会場のNESTです。

わがんねがったら聞いでけろ~



じゃ、くるよね、よろしく!