改善した方がいいと思う点

2011-04-06 00:07:52 | -お願い/募集
まず、もっと見やすくしたほうがいい。
トップページに「使い方」をもってくる。クリックやスクロールしなくても表示される位置になくてはならない。
使い方が段階的に記述してあるのは良いと思う。 あとは色わけや枠で見やすくするとか。

次に、必要な情報をもっと簡潔にまとめた方がいい。
・「どこに(送り先)」
・「何が足りないのか」
・(出来れば連絡先)
この表だけあればいい。ライフラインは復旧したのか、どんな被害を受けたのか、いまどんな人が暮らしてるのか、どんな施設なのか、そういう情報は煩雑になる。
とはいえ被災地の人は「こんな状況だから助けて」と訴えてくる。それは仕方ないし、カットできない心情もわかる。
だから、べつのページにまとめるといい。知ってる範囲まででいい。
このページだけ見れば、どこに何が足りないのか、それが一目でわかるような“速さ”がほしい。

本当は避難所一つに一人の連絡員がいて、逐次報告を上げてくれるのが一番なんだけど。まだ一般ボランティアも入れてないんだから、難しい。
でも、こういうサイトがもっと世間に知れ渡れば、協力者もついてくる。そこの看護婦さんや責任者がメール一つしてくれるだけでいいんだから。
重度のネットユーザーの自分でも、こういう活動をしているサイトを探してくるのは骨が折れる。そのくらい認知されていない。
そのためにはまずは利便性を向上させたい。支援をする側にも、受ける側にも、両方に使いやすいところなら、自然と人が集まるはず。

もし他にもこういうサイトがあるなら、お互いに情報を共有すべき。ボランティア団体とかにもこういうサイトがあるぞって伝えてみる。
とにかく情報が少なすぎる。もっと草の根レベルから情報を吸い上げて、まとめる所がないとダメだ。
コメント (61)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻門のかどのわき中学校避難所 | トップ | ささやかな提案です »
最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染予防 (村田 知津子)
2011-04-06 02:45:30
アクアリブ環境浄化水(次亜塩素)で感染予防してはどうでしょう。希釈で使えて、喉にもスプレーでます。犬のケンネルコフ病院治療では治らなかったのですが喉にスプレーして5日でほぼ完治,それからは家族も犬も、予防,消毒,消臭で毎日愛用しています。被災地では水も使えずノロウイルスの危険もあり心配です。アクアリブ環境浄化水大いに役立ちます。必ず予防できます。インフルエンザやスペインかぜも抑えた絶品です。20Lですとスプレーが5000本以上はつくれます。早めの予防が一番です。どうぞ、楽天市場「自然の森、アクアリブ環境浄化水」で、即検索して、どうぞ役立ててください。
UGG BOOTS (UGG BOOTS)
2011-08-16 17:56:06
本当は避難所一つに一人の連絡員がいて、逐次報告を上げてくれるのが一番なんだけど。まだ一般ボランティアも入れてないんだから、難しい。
ok5454554@namaste.org (casa de repouso)
2012-06-28 06:14:51
This is a interesting line of content, very good article about this topic.
Thanks for sharing this post, nice way of bring this subject to discussion.
Keep up the excellent work !
The Ejaculation Trainer (www.ejaculationtrainer101.org)
2012-08-22 19:44:02
このページだけ見れば、どこに何が足りないのか、それが一目でわかるような“速さ”がほしい。
Unknown (Iconia PC Tablet Dengan Windows 8)
2013-02-26 12:19:33
改善した方がいいと思う点
my.seopractice@gmail.com (iconia pc tablet dengan windows 8.)
2013-03-12 00:57:51
本当は避難所一つに一人の連絡員がいて、逐次報告を上げてくれるのが一番なんだけど。まだ一般ボランティアも入れてないんだから、難しい。
dedi@gmail.com (abercrombie)
2013-04-15 16:07:01
は、ほとんど涙に
rtefco@gmail.com (abercrombie)
2013-04-15 16:08:29
をもたらした
nddimuco@gmail.com (abercrombie)
2013-04-15 16:10:16
けすため
weddi@gmail.com (abercrombie paris)
2013-04-15 16:11:37
じていなか

コメントを投稿

-お願い/募集」カテゴリの最新記事