LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

低め不安定

2017年04月25日 22時54分57秒 | Weblog
先週の調子よさが嘘のようにドドーンと。寝て起きてご飯食べて薬飲んで寝ての繰返し。

合間に勉強、合間に読書、合間にちょっと買い物、とダランダランしてます。

あんまり頭使わないで、旅出来るような本読みたいなあ、と思い、ハッと子供の時ハマった色の童話集(あかいろの童話集、みずいろの童話集など何冊かシリーズになっていた)を思い出した。

ヨーロッパ各地のマイナーな不思議な話や不条理な話が多かったので、あれ今読んだら面白いんじゃん?と、探すも無い。
3歳の時ハマったカロリーヌはあるのに。今読んでも面白いし泣ける。もうボロッボロですが。

今でも売ってるのかなあとググったら、改訂版は出ていて、再編集されていて現代にそぐわない話はカットしたとの事。それじゃあきっとつまらないなあ。
旅のはてに池に落ちて、それから旅人を見たものは誰もいませんでした。おわり。
みたいなのが、たまらなくゾクゾクしたんだけど、きっとそんなのは無いんでしょうなあ。

元気になったら神保町辺りで探したい。

ステロイドが抜けきったようで、食欲も抜けぎみ。

休みも長くてちょっとウツ気味かね。明日は散歩でも行こう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここはどこでしょう | トップ | ツイッターを登録してみた。が。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む