LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

2016-12-24 12:42:32

2016年12月24日 12時42分32秒 | Weblog
糸魚川の菩提寺、親類縁者は通り一本隔てて無事でした。一安心。

が、だから良かった。という気もしない。
古い町で、あの町並みが広範囲無くなってしまった事。色んなお店が無くなってしまった事。そして一番大好きな日本酒、加賀乃井酒造も全焼してしまった事。

先の事は分からないけど、お年寄りの多い町だから、また同じ所で再建して同じ商売を始める人がどれだけいるだろう。
ラーメン屋の親父はどれだけ自分を責めるだろう。
この年の瀬に全て無くしてしまった気持ちはいかばかりのものだろう。

とりあえず、亡くなる人がいなかったのは何より。家族や友人を亡くす人がいなくて良かった。

豪快に煤払いしたと思って、派手に餅つきでもして欲しいな。

行けもしなければ、お金もない私は全く何にも出来なくて申し訳ない限り。

皆様の心が折れないことを祈ります。そして少しでも安らかな年を迎えられますように。
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-12-22 23:05:47 | トップ | 2016-12-26 21:41:09 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事