LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

色んな所に行きました。7/15中上マサオ写真展

2017年07月19日 23時19分14秒 | Weblog




高円寺アップタウンギャラリーにて。秘蔵映像はアニキがおかしな動きをするTWEEZERSのライブ映像で一同爆笑、幻のパワーポップバンド、PUSHERSの解散ライブ映像。ウガンダがうるさい。そしてやたらウガンダが酔っては泣いていたこの頃。懐かしいなあ。

最前列で暴れるマガリさんと会場スクリーン前で観ている20何年後のマガリさんがラップしてるのも面白かった。そして続く秘蔵映像はAmericanSoulSpiders(TEENGENERATE前身バンド)のライブ映像で会場に来てたFINKはふて腐れて後方へ。面白すぎる。まだ笑えないらしい。

写真展はTEENGENERATEを始め、TWEEZERS、ギターウルフ、スーパースナッズ、MAD3、そしてEvilHooDoo等々当時のガレージ、パワーポップシーンのスター達。
また、オブリビアンズ、NewBombTurksなどイベンターを通さず直接ブッキングした海外のガレージバンド達。
ライブ行く度ドキドキしたなあ。今やフェスも増え、ジャンルの垣根も無く老若男女ライブを楽しめる時代ですが、ライブハウスの最後のビビりとドキドキと刺激が楽しめた時代だった気がする。背伸びして一生懸命追いかけるような。

そして、現在のガレージシーン、DOLL時代に撮影した色んな国内外のアーティストと写真は続き、もじゃはジョナサンリッチマンにグッと来てたけど、私は富士夫ちゃんの笑顔にグッと来た。

写真と一口に言っても報道写真、芸術作品、職業写真、趣味のスナップ、色々ありますが、ミュージシャンの写真は好きが先に無いと全くつまらないもんだと思うので、好きに溢れた大小の写真達は本当に輝いていたのでした。写真集希望。

そして、11/12(日)下北沢SHELTER昼の部にてPUSHERS再結成ライブと幻の音源発売!。行けないけど音源は買うぞ!。
12月は関西でTEENGENERATEの映画「GET ACTION!」公開とFIRESTARTERのライブ。詳細不明。これはFINK情報。ライブで暴れるのは難しいけど映画ならば耳栓して行けるかな。大阪も久しく行ってないし。

FINKさんには「凄い久し振りだねー!いると思わなかった!」とか、何十年振りに会うようなリアクションをいただきましたが、私はGET ACTIONを最後のバウスに観に行って会ってるんだけどなあ、相変わらずだなあ、杉山兄弟本当心ねえなあ、と思いました。

でも元気そうで何より。久し振りにキャッキャッ話せて楽しかった。本当にお腹一杯になった。調子に乗ってビール2本飲んだら帰り死ぬかと思った。酔っ払ってロックで楽しくて最高でした。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿