LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

短い夏は終わっただよ

2017年08月19日 01時34分23秒 | Weblog
そんな感じのここ何週間。朝晩ブルッとする。
ただ元々夏弱いのに、天気悪いと調子も悪くていやだなあ。
本当に動けなくて、宣言通り体重10kg増だ。

ここんとこ思うとこあって、動かないのに頭は忙しかったのですが、ちょっと時間をかけて属さず出来る仕事を目指そうと思いました。
来月から準備運動してみる。

私が体調悪いだけかと思ったら、世の中的に重い感じよね。勿論楽しいこともあるけど、今までのシステムが全部限界に来てるなあ、と思う。
希望が無くて茫然とするような未来しか描けない政府の嘘もみんな気付き、スローガンをやたらに発するけど、中身が無いどころか搾取され、特定の人達にしか利益が還流されない事にも気付き、焼け野原だな、これは。と思います。

もう安倍は持たないと思うけど、誰がどこが来ても、それぞれに、各省庁に既得権益者がいて、今ほどひどくなくてもある程度は続いて行くんだろう。

ただ、凄い希望を感じるのは、ガッツリ既得権益を守って、そのシステムを維持してきたような人はみんな年寄りで、どんどん第一線から消えていく。
今の若い人は高度成長期もバブルも知らないから、年寄りみたいにいつまでも「あの夢よもう一度」とはならない。
ある程度、世代が一巡すればそんな悪い世の中にはならないんじゃないかと思う。知らない強さはあるから。

新聞の投書欄、デモ、座り込み、ボランティア、社会起業家、そんな所に10代の子が増えてきた気がする。ちょうど私くらいが人口マスの最後だから、一時的にはキツいかもしれないけど、どんどん繰り上がって行くでしょう。

そんなこんなで、全くとりとめもなく失礼しました。

しーゆー。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送り火 | トップ | 夏行った所その1、7/31「水晶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事