だいじょ~ぶがねぇ?! 聞いでんのがねぇ?!

2013年9月から海外は米国で生活をしています。お問い合わせなどはsato1.8109@gmail.comへ。

メキシコのすき家

2017年06月13日 20時53分49秒 | 旅行
今週12日の月曜日から日曜までメキシコに「仕事のために」来ています。
夕食はメキシコに開店したという日本の牛丼チェーン店「すき家」へ行って来ました。メキシコに出来て我々が住んでいるアメリカ地方には出来ていない。メキシコの底力、おそるべしです。


店内はこんな感じ。週末は激混みだそうです。


店内にはマンガチックな絵が出迎えてくれます。


メキシコ版メニュー。
0.06掛けた数字がアメリカドルになります。


日本には無い(おそらく、ここずっと行った事ないので分からない)、ラーメンもメニューとしてあります。


10分ほど待つと注文したものが運ばれて来ました。
まずはねぎ玉牛丼。サイズGrande 。鳥唐揚げ付。


牛丼、見た目は日本と同じです。


こちらはチャーシューメン。チャーシューが厚いです。


味はというと、
日本と若干違います。美味しいんですけど、日本の美味しさの60〜70%ですね。牛丼の「汁」がなんとなく違います。ちょっと酸っぱいというか、何かが違うんです。
でも、日本から直近で来た人が食べると「どうかと思うよ」って感じかもしれませんが、長く日本を離れた人が食べると十分食べられる味かと思います。
一人当たり$9程度でした。ちなみにアルコールはありません。

メキシコを訪れたら寄ってみてください。アメリカの私の住む地域にないのが残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Indianapolis Symphony Orche... | トップ | 父さんの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL