自称・大人気ブログ?!

2013年9月から海外は米国で生活をしています。お問い合わせなどはsato1.8109@gmail.comへ。

ナッシュビル(Nashville, TN)へ行って来ました

2017年08月28日 22時43分05秒 | 旅行
Niagara Fallsの方を優先したので公開が遅れてしまいました。


先月のアメリカ戻りの時に妻の妹さんも我々と一緒に我々とアメリカへ来ています。
テネシー州はナッシュビルに興味があるという事で8月最初の週末に車で行って来ました。ここルイヴォエリアから車で約3時間で行くことができます。しかも1時間の時差があるので途中から時計の針を一時間戻す必要があります。

8月5日土曜の夜のダウンタウンはたくさんの人で大混雑でした。帰りのホテルまでのシャトルバスはなかなか来ず、停留所でかなりの時間を過ごしました(目の前でギターの弾き語りをしていた兄ちゃんとお友達になっていました)。
ダウンタウンのメインストリートのバーは大音量で演奏。もちのろん、ムスメはダメ、とーさんも音楽性の違いから「断固拒否」状態です。
そんな中、ムスメは「馬車に乗りたい」ということで馬車に乗ってみる事にしました。

このお馬さんにお世話になりました。


鼻の穴を大きくして怖がっているように見えますが


なんだかんだ言って楽しんでいました。


川沿いも走ってくれました。混雑していたせいもありますが約30分の行程でした。



翌日はイモートの希望で「カントリーミュージック博物館」へ行って来ました。我々は2回目であります。夏のせいか管内の冷房は「最恐」です。日本人と自覚している人は「長袖」必須です。


ムスメは「着せ替え」を楽しんでいました。


お約束のポーズ。


うちのムスメの作品。


ギターのサウンドホールからこんにちは。


展示してあったクラシコギター。なんかヘッドの模様が特徴的だなあと思ったら


なんと「中出阪蔵」さんのギターでした。



最後に。ナッシュビル象徴のバッドマンビル。


ナッシュビル交響楽団の本拠地「Schermerhorn Symphony Center(スカマホン・シンフォニーセンター)」。入口はパルテノン宮殿みたい。


ホールの反対側。



途中、サンダーストームに遭いながらも無事に我が家へ帰って来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ステイキ | トップ | Labor Dayの三連休 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL