自称・大人気ブログ?!

2013年9月から海外は米国で生活をしています。お問い合わせなどはsato1.8109@gmail.comへ。

サンダーオーバールイヴオ

2017年04月23日 00時11分37秒 | アメリカ生活
アメリカ生活4年目にして初めてサンダーオーバールイヴオに行って来ました。5月第1週に行われるケンタッキーダービーの開幕を告げるお祭りです。
例年、暖かいと言うより暑い中で行われます。
今年は午前中、雨が降って名物の花火大会の開催が心配されましたが、午後には雨が止んでどうにか花火を見ることが出来ました。

IN側で見るはずがなぜだか橋を渡ってしまった。この時、8時半過ぎ。


うちのムスメは「花火キライ」と駄々こねてました。とーさんは花火、大好きです。


スタート15分前、アメリカ国旗を付けた飛行機が夜空を旋回。


ジャスト9:30に花火の打ち上げスタート!!


止まることを知らずにこれでもか、と言うほど花火が打ち上がります。


これは綺麗に撮れました。


日本のように情緒のある打ち上げ方なんて微塵も感じられません。花火ひとつ取っても日米の文化の違いを体験できます。








この間、30分。
うちのムスメは一度たりとも顔を上げて花火を見ることなくとーさんの体にうずくまっていました。


帰りの道中「何が楽しかった?!」と聞いたら、
「飛行機が楽しかった。花火は楽しくなかった」と言ってました。


IN側のルートが全て閉鎖されていたので今年開通した265を使って帰って来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Festival of American Music ... | トップ | 2017年 イースター礼拝 »

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事