自称・大人気ブログ?!

2013年9月から海外は米国で生活をしています。お問い合わせなどはsato1.8109@gmail.comへ。

ムスメ、演奏会デビュー

2017年05月05日 01時08分34秒 | 音楽
4月最後の週末は二日連続演奏会。前日28日はLouisville Orchestra、翌29日はCincinnati POPS Orchestra「DISNEY IN CONCERT」へ行ってきました。うちのムスメ、2歳にしてコンサートデビューです (聴く側ですが)。
POPSと言っても、本体はメリケン5大オケに入るシンシナティ交響楽団(CSO)が主体なので実力は全くもって問題ありません。とーさん・かーさんはムスメと同じころにこの様な経験をした記憶がありません(もし経験していたら謝ります。ゴメンナサイ)。

CSOの本拠地であるMusic Hallは改修中のため今シーズンは「Taft Theater」で演奏会を行なっています。チケットはSOLD OUT。ディズニーということで、もちのろん、家族連れが大半でした。


開演前のムスメの様子。始まった途端、「家に帰りたい」と喚きましたが、慣れたらずっと黙って静かに集中して聞いていました。


途中休憩の様子。ムスメなりにはしゃいでいます


後半最後の曲は「アナと雪の女王」。うちのムスメは大好きなので喜んでいました。
「何が楽しかった?」と訊いたら
「アナが良かった」。
反対に「何が面白くなかった?」と訊いたら
「ピーターパン、嫌い」
と言いました。確かにオープニングにピーターパンが登場しましたが何が良くなかったのでしょうか。

終演後に記念撮影。


開演2時、終演4時過ぎ。2時間ずっと飽きず騒がず、背筋を伸ばして聞き続けたムスメは立派でした。


あっ、手に持っているポテチは休憩時間に買ってあげたポテチです。後半、時々食べていました。


正面入口前で記念撮影。


とーさん・かーさんはムスメが演奏会を初体験して、終始騒がずしっかりと聞いていたことに驚きを覚えたとともに家族一緒に演奏会を体験出来たことがホントに嬉しかったです。

この後、かーさんが行きたがっていたThai Restaurantへ向かいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Festival of American Music ... | トップ | Mai Thai Restaurant and Sus... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL