一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

NEW プロジェクト

2013年07月16日 | NEWプロジェクト


この連休中にご提案させて頂いたプロジェクトを2件ほどご紹介。 いずれも各種補助金を利用する予定となっています。



まずは、ご契約頂いたビルトインガレージタイプの住宅をご紹介

5

厳しい建ぺい率をクリアするために、2階デッキテラスは、下に支える柱も壁もない大胆なキャンチ構造となっています。  また住宅本体部分も豊栄の住宅と同様に短辺方向の壁量が取れないので、特殊な構造を使い高い耐震基準をクリアします。

1

LDKは32帖の大空間+大理石の床。 バスルームは大型の浴槽。 などなど、各所高級感のある仕上げに。

11 10




また別の物件は、ファーストプランとして中庭のあるコートハウスタイプをご提案させて頂きました。 

1_2 3

こちらは、分譲地南向きの土地を快適に過ごすための囲いのあるお庭の提案です。 日当たりの良さとプライバシーの確保を両立させる回答です。 

こちらも「この家がイイです。」 と、ご契約頂く事になりました。 大変ありがとうございました。

4_2

エネファームなども採用し、ゼロエネも視野に入れたプランとなっています。



今回はいずれのお客様も、某高級ハウスメーカーさんと当社を比較検討して頂きました。

当社からの提案で共通している点は、明るく開放的なのにプライバシーが確保されたLDKやバスルームがある点でした。 

当社の方がウンと使いやすく心地良さそうとのご感想でした。ウレシイデス  (もちろん工事費もHMさんよりは安いですしね・・・)


これから実地設計や打合せを重ね、より使いやすく、より快適な住まいをご提供させて頂きますので、是非ともご期待下さい。




ランキングの応援お願いします。クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


最新の画像もっと見る