一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

事務所の改装 写真その2

2011年07月16日 | 事務所の改装

事務所の改装 完成写真その2

強化ガラスのドアを開けて事務所に入ると

タルキ構造の天井。 

P5180705

SPFのタルキがへの字に突っ張り合う事で

成り立っている構造です。

P5180710

面積の1/4くらいが土足スペース。

そこには業者さんとの打合せに使う

ミーティングテーブルがあります。

P5180703

このテーブルにはジャマな脚がない。 

とても不思議な感覚です。

見た目は不安定ですが、とてもガッチリしたテーブルになりました。



そして、飛び出す打合せ室

P7150796

半分ほど、外に飛び出しているのがわかりますか?

P5140676

米杉のベベルサイディングで被われたBOXが

壁を突き破って飛び出しています。



その打合せ室には、造作のソファーと、杉の赤白テーブル。

P5140681

今回の改装工事は、

なるべく既製品を使わずに、

でも高価にならない様に、

そして、せっかくだから新たなチャレンジも、

と、ちょっと贅沢なテーマでやってみました。



ご興味のある方は、是非 見にいらしてください。

節電中で、照明やエアコンは、控えめにしておりますが

断熱改修も行いましたので、ずいぶん快適ですよ。



ランキングの応援お願いします。クリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


最新の画像もっと見る