mit Jetta und きゅう

ひとりごと

がんばれ!VW💨

2015-10-26 18:07:28 | 日記
12ヵ月点検の際、“排ガス問題で迷惑をかけたお詫び”ってことで、“愛車無料点検”をしてくれた。
新聞の一面広告に“お詫びと無料点検の案内”が出てたし、メールでも案内が来た。
まぁ、“無料点検”の項目は当然“12ヵ月点検”に含まれているし、“12ヵ月点検”が無料になる訳じゃないからね😽
それでも、点検外でお願いしたエンジンシャンプーとオイルとオイルエレメントの交換をサービスしてくれた😸

“無料点検”って、“点検”は無料だけど不良箇所の整備は“有料”だろうから…“新たな顧客獲得策”になるんだろうな😼
そういえば、リコールの時も「ご迷惑をおかけしたお客様に“特別低金利”で新車を提供させていただきます!」って案内が…
なかなかしたたかな戦略…
さすがVW!転んでもタダでは起きないね😸

“親方”はどうであれ、“無料点検”で大変になるのはディーラーのメカさん達だし、ガタガタ言うお客に頭下げるのは営業さん達だし…お気の毒に😿

それでも営業のKさんは「VWの車がいい車だってことに違いはありません!」と言いきった💨あっぱれ😺

確かにVWの車はいい車だと思う(他の外車を知らないけど…貧乏人には敷居が高い😿)。
うちのJettaもトラブルが多いけど手放そうとは思わない。

初めて乗った時“ビビッ😻”ときた重たいドアの音、アクセルを踏むと体がシートに押しつけられる加速感、なにより“事故ってわかる車体剛性”…もう“国産”には戻れない😸

車もさることながら、支えてくれるディーラーやショップのみなさんの真摯な姿。
本当によくしてくれる😹

私のわがままをいつも“大人の対応”で聞き入れてくれるメカさん。
新車を売る営業の立場でありながら「ずっと乗り続けて下さい😁」と応援してくれる元Jetta乗りの営業さん。
ファンベルトの鳴き止めを塗るだけのために、仕事が終わってから自宅まで来てくれた工場長さん。
突然の故障にパニクる私を、「ドウドウ」と落ち着かせてくれたエマージェンシーアシスタンスのお兄さん。
他にもお世話になった大勢のみなさん…

彼らがいなかったら今頃は…きっと「VWって最悪💢」ってイメージを持ってJettaを手放しカローラにでも乗っていただろう。

彼らのようにまじめなVWの社員が世界中にいっぱいいるんだろうなぁ…
不正はいけないことだけど…
世界中のVWオーナーとVW車のためにも~頑張ってもらいたいです❗😼


がんばれ!VW😺












最新の画像もっと見る

コメントを投稿