はな*花

チョコラブ はな と 花 のおはなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですがブログお引越し

2006-03-19 22:54:42 | はな


タイトルにある通り、ブログを引越しします。

新しいブログはここだよ!

リンクを貼っててくださった方、お気に入りに入れててくださった方、

ほんとうに申し訳ありませんが、設定の変更なり、このさい削除なり

してやってください。ほんと、ごめんなさい。

今までお世話になってありがとう>gooブログ

この絵文字とってもお気に入りだったのだけど。。。

では、ごきげんよう
コメント (30)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手袋いぬと靴下ざる

2006-03-18 15:03:56 | はな
私がいつもおじゃましているリエさんのブログ「ねこタゴわんサク」に、手袋や靴下で作るぬいぐるみの本手袋いぬと靴下ざる(金森美也子・文化出版局)の紹介がしてありました。
さっそく本を取り寄せ…てはみたものの長らく手をつけず、やっとこさ最近になって作ってみました。
リエさんのシマウマとわんこ、めちゃかわいいあ、リンクで紹介させていただきました

もけは、オットの履き古した靴下と、いちおう新品の軍手でわんこを作ってみました。今日は、はなにお披露目です。


どう?はなちゃん、お友達いっぱいだよー。可愛いでしょ?

昼寝を急に起こされて、視点も定まらぬ、はな。

何枚か写真を撮らせたら、すたっと立ち上がり元のコタツで昼寝の続き。



食べ物じゃないとわかると、こういう扱いをうけます。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

一夜のいのち

2006-03-18 14:22:01 | はな
ハウスの中が寒かろうと敷いてあげたのに…
おもちゃじゃないよと言ったのに…
なんでお前はっ!!

あ、すみませんヒトリゴトです。
昨日買ってハウスに敷いてやったクッション、今朝起きてみると見事に中のスポンジを出して裏地ともども破壊されておりました。
もう、情けはかけてやらんからな、覚えておれ~~
399円、返せ~~

写真の一枚でも撮っておこうという、余裕がまだない
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もっとたいくつ?

2006-03-17 11:32:10 | はな
昨日はいちにち雨でどこにも行けず、はなさんますます退屈そう。
今日は雨は上ったけど、まだあんまり出かけたくなるお天気じゃない。
さっきからタイヤのおもちゃをがじがじしてる。
このタイヤ、ところどころ破けてきた。相当硬いと思うんだけど…。

留守番のこと、ちょっと書いたのは訳があって、実は来週から仕事に出ることになりました。
仕事はずーっと探していて、はなを迎えたときもいずれは仕事するつもりだったんだけど、なかなか決まらなくて今になってしまった。でもはなの生後半年過ぎるまではずっといてやりたかったので、生後9ヶ月を過ぎてタイミング的にはいいかもと…。
新しく行くトコはほぼフルタイムなのです。
ほんとはパートで、週3日くらいのトコにいきたかったんだけどなあ。
はなのことも心配だし、自分がちゃんと仕事出来るのかもかなり心配です。

でも、もう決めた事だし
理解のあるオットが協力してくれるだろう(期待薄)
あ、でもほんとにね、ウチは夜勤あるってことは明けの非番ってのもあるので、その日は用事がなければお昼ごろには家に帰れるんです。
先代犬、ろんともそうやって暮らしてきたしね
今までのだらだら更新が、もっとときどき更新になるかもしれないけど、でもブログは続けていきたい……
まずは早寝早起きからっ!


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

たいくつ

2006-03-15 13:49:13 | はな
昨日から風邪気味でちょっと遅く起きてきたら、サークルごと移動しかけてたので(いつものことだけどね)、片付けと部屋の掃除のためにはなをサークルに入れた。
最初のうちは文句たらたら言ってたけどそのうち丸くなって寝てしまった。
カメラ向けたら起きてきたけどね。

はなって家に来たすぐから結構長時間の留守番させられて、その後も何回もそんなことがあって、サークル=留守番という刷り込みが出来ているんだと思う。
だからサークルの中のものほとんどかじったり破ったり、はなに出来る限りの方法で抗議しいてるんだろうなあ。

ついこの前も朝から晩まで一人ぼっちで留守番だったね。
もけ達が玄関開けたときには疲れて寝てたっけ。
ほんと、かわいそうなことしてるよなあ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加