詩織の夢日記

嵐の大野智さま
あなたを愛していいですか?
詩織の日記です

*うっぷ*

2016-10-16 23:32:20 | 日記
私の家には車が1台しかない

夫の通勤は電車なので使わないし

私も以前は電車や天気の良い日には頑張って自転車なんか使ってた

でも今は荷物を持つのが苦手になってるから、車で通勤している




今日みたいに休日で

夫がゴルフとかで車を使う時に

私はタクシーを使うことが多い




で、何かというと




今日の運転手さん

加齢臭がスゴすぎ

いや、ご本人が悪くはないかもしれない

うちの夫だって、もしかしたらどこかで不快な思いを人様にさせているかもしれないのであるから




しかし、臭いに敏感に反応する私にとって

今日のは

もう苦行である




こういう時って

「申し訳ありませんが、窓を開けてもいいですか?」

そう言ってもいいのかなぁ

でも、天気が良くて暑かったのか

たぶんエアコンが入ってたと思う

結局、1,570円分の距離の間で私は気分が悪くなってしまった




到着したホールに入れず

生け垣に腰掛けて考えました

マスクをすればよかったのかなぁ…




若い方もいらっしゃるけど

もうおじいちゃんな方も多くて

ナビがあるのに使い方がわからないとか言われると

私、乗ってて大丈夫なの?と思ってしまう




最近、地元でのタクシーは当たりが悪いなぁ

東京はいつも当たりがいい

そう言えば、長野も良かったわ




ごめんなさい

どうでもいい、独り言ばっかり

つらつら書いてます…



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *あったか* | トップ | *しまった* »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。