TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

龍ケ崎てくてくロード コース4

2016年11月12日 | Weblog
今夜(9日)はナイトてくてくロードです。

スタート時間が遅くなってしまったので、家から一番近いコース4の『昔歌った童謡を懐かしみながら古代遺跡も学べるコース』にしました。

久保台コミュニティーセンターまで歩いて移動します。

そこから遊歩道を北竜台公園まで歩きますが、一度たりとも公道に出ることはありません。

こんな道で3キロ以上も歩けるところはそうそうありませんよ。

途中の中根台児童公園にある『ゆったりステップ』という健康遊具もパンフレットに記載されているので、
『やらなきゃダメなんだよ』
と女房に言われました。

夜中の児童公園でステップに上り下りする怪しい人影…。
誰も見てませんように。

ほどなく北竜台公園です。
画像の龍が彫り込まれた石塔が迎えてくれました。

北竜台公園は確かに古代遺跡をイメージした造りになっています。
よく見ると金かかってるなーって思います。
でも自分が住んでいる街が工夫された造りになっているのは嬉しいですね。

公園内には誰もいませんが、それなりに灯りもあってさほど不安になることはありませんでした。

芝生広場とグラウンドを大きく1周して来た道を戻るのがこのコースです。

あまりにも寒く風の強い夜でしたが、このコースなら大丈夫です。

とりあえず歩けただけでもヨシとする今日のウォーキングでした。

ちなみにこのコースを歩いて消費するカロリーは、ジャムパン半分だということです。


歩行距離4.6km 歩行時間1時間 7600歩
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍ケ崎てくてくロード コース12 | トップ | 川苔山~酉谷山縦走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む