TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

ダイヤモンドトレイル(大阪) その2 乗り換え地獄

2017年05月18日 | Weblog
それではダイヤモンドトレイル体験をお話していきますね。

前々から準備していた荷物を背負って出勤します。
仕事が終わり次第すぐに出発しないと間に合わないのです。
取手発19時03分の上野東京ラインに乗れないと今日中に現地まで行けません。つまりそれが最終電車というわけです。

出発するまでの直前の3日間は劇的な忙しさで、3日間全てが前日までにsold-outしました。本当にありがとうございます。
こんなに仕事での疲労感をため込んで果たしてロングトレイルを歩ききることが出来るのでしょうか。

まあ、間に合わない場合は普通に登山しようと思っていましたから、そこはこだわりなく仕事をしていきます。
それでも18時半にお店を出ることが出来てしまった僕は駅までの道のりを期待感をもって歩きます。
何パターンか現地入りの電車を模索していましたが、出来るだけ乗り換えの少ない方法で探してみると、これ以外は非現実的でした。

到着は深夜になるので、駅のコンビニで次の補給ポイントまでの水と食糧をザックに詰め込みました。
かなりパンパンになってしまいました。

すぐに現地までの切符を買います。
最近慣れてきて、新幹線の指定席も取れるようになりました。
が… あれ?乗りたいハズの新幹線が表示されないぞ? ま、いいか一番早くの元なのですよ。
何度もそれで失敗しているじゃないか… 天の声は僕に届くことはなく、何のためらいも無く取手発の上野東京ラインの座席に腰掛けました。
東京駅までスイ~だもんね。
今のうちにさっきの新幹線の出発ホームを調べておこうかなー。

あれ?これって…
あちゃーやっちまいましたよ。出だしからこうじゃマズいんでないの?
乗り換えの時間が5分しかないです。
しかも新幹線のホームまで、さらに帰宅ラッシュ時、それでもって東京駅。
やるしか道は残されていないとすれば、やりましょう。推定18kgまで膨れ上がったザックを背負って走って見せましょう。
幸い階段の近くに停車してくれて、扉が開くやいなや猛然と走ります。
結果3分で新幹線のホームにたどり着きました。数年前の奥穂高岳の縦走の際、初めて登山バスを使ってみようと申し込んだ新宿発の上高地行きを思い出しました。
集合場所が間違っていて、訳も分からず駅まで走って大騒ぎしながらなんとか乗れたのが出発の3分前でした。
今回は出発2分前ですから、記録更新ですね。

さて、乗り換え地獄の始まりです。
大阪って手ごわいです。
物凄い数の電車と駅。
新幹線の到着は新大阪。次に大阪まで移動し、地下鉄に乗り換えます。それで天王寺まで移動したら、一旦外に出て別の地下鉄に乗り換えます。
そして特急で古市へ移動します。たったひと駅ですが、これで先に出た普通列車に先回りしてその電車に乗り換えます。
到着したのが上ノ太子という駅でした。合計5回の乗り換えでした。怪しいなと感じたらすぐに誰でもいいから聞く!コレに限りますね。

『かみのたいし~、お出口は~』
あれれ?なんか様子がおかしいぞ…。


次に続きます。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンドトレイル(大阪) ... | トップ | ダイヤモンドトレイル(大阪) ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です😁 (弟子(自称))
2017-05-18 11:55:26
電車の乗り換えのブログだけでこうもドキドキさせるとはさすが…カリスマ美容師だけでなく、カリスマブロガー
ですね😆
それにしても、大荷物を持って東京駅内を鬼の様な形相で走る師匠の姿が目に浮かびます😅
今頃昼御飯ですかね?😋
いずれにしてもお気をつけて😉
さすがです‼でも気をつけてね☀ (つッくん)
2017-05-18 17:12:57
東京駅の品川ラインから新幹線3分はすごい😲
オーラで通勤・観光客も通路を開けざるをえない勢いが想像出来ます‼ 間に合って良かったですね☀
大丈夫だと信じてますが、気をつけて、そして楽しみながらもがいて来てください。
リフレッシュされて、戻ったらカットしながら土産話し聞かせてください✌
コメントありがとうございます (高橋@ティンカーベル)
2017-05-18 17:23:43
弟子よ、相変わらず君は面白いねぇ。今度本当に兄貴達と登ろうね。

つっくん(^^) コメントありがとうございます。
読んでくれる人がいると思うと、無駄じゃないんだと思えます。実は文章にして打ち込むのも大変でめげてしまいそうなところでした。
明日の投稿を待て(笑)
明日まで待てないっ😁 (弟子(自称))
2017-05-18 19:17:49
だって、師匠が奥様と娘様のおみやげを忘れているんじゃないかと…😆
それに、車内でうたた寝し乗り過ごした上に顔に落書きでもされてるんじゃないかと心配で心配で😭
夏前には弟子のリハビリを兼ねて一緒に登らせて頂きます(^o^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む