TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

ホワイトアウトたかつえ その2

2017年01月25日 | Weblog
お昼にパンをかじって、塗りっぱなしワックスをスクレイパーで剥がしてブラシをかけます。

ヨシ。午後は突っ込むぞー。

普段コブになっている急斜面も今日はメローなパウダーゾーンと変化しています。

山頂行きのリフトは運転を休止しています。
相当風も強く、場所によってはホワイトアウトします。

スキー場に来るときも何度か前が見えなくなり、焦りました。

あちらこちらで車がトラブルを起こしていました。帰り道気をつけよーっと。

何本か滑りましたが、視界も悪くどんどん風が強くなるので午後2時で上がることに決めました。

明るいうちに豪雪地帯を抜け出したいと思ったからです。

入浴もせず、とりあえず車を走らせました。

風の影響はゲレンデほどでは無く、安心しました。

ところが、風の通り道に来るとやはりホワイトアウトします。

時間が早いのでまだ周囲に車が少ないのが幸いして、自分のペースで運転できました。

時速40kmぐらいで走行し、カーブはゆっくり。運転も慎重になってきましたね。これも年齢のせいだと思います。

回避できるトラブルはなるべくそうしたいという考え方に変わってきました。

のんびりと車を走らせていると、前にさらに遅い貨物自動車がいました。

当然ゆっくりと付いて行きます。

しばらくすると後続車が追いつきました。

その瞬間、ブオォォォーといきなりのホワイトアウトです。

視界は5mあるかないかで、道路脇の雪壁しか頼りになるものはありません。

ハザードを点灯させて最徐行で進みます。

うわーっ!

前の貨物自動車が完全に停車していました。

フルブレーキ。

ガガガガガ-。

ABSが効いて車は止まりました。

その瞬間考えたのは後続車の追突です。

幸いなことに後続車もゆっくりと走ってくれたようで、無事でした。

こんなところで事故になったら、とても面倒なことになりますからね。

その後もゆっくりと走って雪道を終えました。

途中、またまた眠気に襲われ座席に座ったまま居眠りしました。
疲れたんだな。

家に着くとマッサージチェアに身を沈めました。

今夜は深い眠りに落ちそうだなぁ。

そんな事を考えながらも、もうスキーしたくなっている自分がいました。


おしまい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトアウトたかつえ その1 | トップ | 新しい板おろしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む