TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

残念な天気でした

2017年06月13日 | Weblog
今週のお休みは雨。
お天気持ちこたえそうなら、女房と龍ケ崎てくてくロード歩くはずでした。

ちょっと雲の切れ間もあったので『行ってみる?』と聞くと、階段降りるときに膝を捻ったらしく『ちょっと不安』と。

はい本日はウォーキングなしです。

気になっていたところを掃除してから、必要なものをお買い物しました。
朝ご飯をキャンセルしてしまったので、お昼はどきどきファームのバーベキューにしようと決めていました。

ところが、この日だけ点検作業のためお休みなのだそうです。
なんか今日はハズレの日だな…。

仕方なく並びにあるバイキング形式のお店に入りました。
ここは食材がここの店舗で販売されているものを使っているので、新鮮さが売りなのかお客さんでいっぱいです。

スイカがカットしてあったので、珍しくひとかけらだけ今年はじめて口にしてみました。ふだんはそんなに食べないスイカですが、
『あっ、甘ーい』
これは本当においしいスイカでした。

見渡すと、ほとんどのテーブルにスイカが並んでいたので、みんなそう感じたのでしょうね。
すごい人気でアッというまに無くなってしまいました。

後で店員さんに尋ねると『斉藤さんがつくった姫甘泉』で、売店で売っているとのことでした。
1つ(1000円)買ってきましたが、実がパンパンで包丁を入れた瞬間にパーンと割れてしまいました。
小玉スイカなのに食感も普通のスイカ並みのシャキシャキ感で、人生指折りの甘ーいスイカでした。
このブログを読んだ方にも食べてみて欲しいです。

それから映画行こうよ、ということになりつくばに移動しました。
女房が『見たい映画があるー』と。
僕は女房が見たい映画を見せたつもりでいましたが、すっかり見終わって出てくると…。
『パパが見たかった映画ってこれだっけ?』と。

『違うよ、ママが見たかったやつ』
『え?これじゃないよ』

ガビョーン。
『そ、そ、そうだっけ』
お互いに相手の見たい映画を付き合って見てやったつもりでいたのです。
なんてこった…。

まあ、こんな日もありますね。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍ヶ崎てくてくロード 9と11 | トップ | 白砂山 その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (弟子(自称))
2017-06-14 11:30:24
昨日はゆっくりされて心身リフレッシュされた様ですね😊

奥様の捻挫お大事に…

実は、師匠が初スイカを食べる2日前に弟子はスイカを頂きました😁

師匠に勝ったぞーd=(^o^)=b
Re:お疲れ様です (高橋@ティンカーベル)
2017-06-14 11:32:18
スイカ、マジで甘かった-。
果物はこうでなきゃね。
そろそろ山に行きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む