私のひとりごと

三度の食事よりガーデニングすき
ただ今 母の介護で奮闘中

やくそく

2016-12-07 22:54:07 | 暮らし
名前が分からない多肉植物 こんなに可愛らしく綺麗な花がさきました(11月24日撮影)


そして‥隙間がないくらいに 沢山花が咲きましたが 少~~し細くなりました(12月3日撮影)

この多肉植物の名前…なんだろう~

そろそろ‥庭に出てみるけど どうしたもんじゃろの~ただ 眺めてる私
花達の 助けての声が聞こえてくる
グリーンアイスのバラの花 沢山咲いた‥けなげです
もう少し‥待ってください 必ず以前の様に 面倒みますから‥
必ず
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 複雑な感情 | トップ | 大きくなったね~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hot-久美)
2016-12-09 09:40:11
真っ白な花に雄しべの赤がステキ
魅せられて調べてしまいました!
どうやら果肉植物の「ツメレンゲ」のようですよ。(o´艸`)♪
こんな綺麗な花を咲かせたあと この親株は枯れて、その周りに出来た「子」が花を咲かせる。
でも、花は3年後…と説明にありました。
検索してみてね。
Unknown (おけい)
2016-12-09 18:34:10
うわ~~
ありがとう 果肉植物なんですね
納得しましたよ ツメレンゲ 我が家にお嫁入して 4年位かな‥初めて咲いたのです
だから‥感激でした
赤いのが 雄しべなんですね
検索してみますね
Unknown (hot-久美)
2016-12-10 06:15:46
タとカを間違えました。
「果肉」ではなく〝多肉植物〟で~す。
Unknown (おけい)
2016-12-12 15:07:41
了解で~~す

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。