私のひとりごと

三度の食事よりガーデニングすき
ただ今 母の介護で奮闘中

なんなんだろう~~

2017-03-07 17:03:54 | 暮らし
みっちゃん婆ちゃん 心不全・肺炎で入院してた
私達の都合もあり 26日日曜日に退院してもらった‥
入院中は ベットで寝たきり‥足の筋力が弱り 我が家に連れてこれない事に気が付き
ケアマネージャーさんに相談して 取り敢えず ショートで預かってもらえる事になり‥ホット一安心
昨日 1週間ぶりに 会いに行く‥だけど私は 2・3週間も経ってる様な感じがして~~
みっちゃん婆ちゃんの所に 案内してもらい‥お婆ちゃん居た
私を見つけた時の お婆ちゃんの まんべんな笑顔が飛び込んできた
私‥急に泣けてきて 何故か分からないけど泣いた‥
案内してくれたひとに‥「なんで‥泣いちゃうんだろう‥涙がとまらな~い」って
お婆ちゃん 私の顔見て ポカ~~ンとしている

持って行ったゼリーを食べて 出して頂いた カフェオレを飲み ひ孫の写メを見せて‥
会話が無い困ったチャン
こうゆう時 よその人達は どんな会話をするんだろうか
お婆ちゃんの斜め前に 男の人が居るけど‥これまた‥どんな事 話掛けたら良いのだろうか~
やっと話せた事‥「綺麗な所で良いですね~」
全く かがきかない 私長~~い長~い時間との闘い
どうぞ‥ごゆっくり~と 言われても そんなに居れない

もう~帰るねと‥
とても広い所で ピンクの綺麗な色が続き 迷子になる 私…
入り口で 帰る時間記入 あら結構な時間になってた 35分

これから お婆ちゃんと私 どうなるのか 相談しながら 無理をせず ユックリと…・
しかし…年を取りたくない~~
健康に注意して‥ポックリ と‥願いたい物です
『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私としたことが | トップ | グッピーの悲劇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2017-03-10 23:06:50
目にうかびます
光景が
いつもの時間では
ないから
うまく 過ごせないのよね
Unknown (おけい)
2017-03-16 23:27:43
ね~~ホントです
おばあちゃん 後5日で帰って来ます
どうなるか 分からないけどね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。