九州画材のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネイルアート検定

2013-01-10 17:48:19 | ネイルアート

今から数年前、従姉妹の受けるネイルアート検定のモデルをしました。

日頃からネイル関係のお客様も多く、興味もあり、慣れない爪も伸ばし、検定に挑みました。

その従姉妹の使う絵具は、100円ショップで購入したアクリル絵具でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

使い難くないのか?って言う質問に『日頃から使ってる絵具のほうがいいから・・・』って事でしたが、

正直、伸びも悪く色も混ざらず、作業困難な絵具に思われました。

090418_171002

何を使えば良いのか!ではなく、何が自分にとって使いやすい材料なのか!って事が大切なんですよね。

検定まで時間があるのならば、いろんな絵具や筆を使ってみて、より自分の実力が発揮できるものを見つけて欲しいものです。(*^_^*)

ちなみに・・・

写真はその時の検定の作品です。テーマは『オリンピック』でした(^^ゞ


ネイルアート専用の筆?! 赤軸のコリンスキーの毛

2010-03-26 14:08:05 | ネイルアート

 ネイル

ものすごく細いでしょう!

ネイリストご用達の筆です。

高級コリンスキーの毛を使用しています。

だから毛先がまとまるのです。

ナイロンの毛ではこうはなりませんよ。

もちろん水彩画や油彩画の細かい部分を描くのにも最適です!

 ネイル
 ネイル

柄の部分の拡大図です。

SEIUNDOUの文字がメーカー名です。

赤と白のコンビがかわいいですよね(*^0^*)