でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
40台後半戦のでぶの私のゆるゆるな日々。

はるみちゃん引退

2017-06-19 00:27:28 | 小田原かいわい

「はるみが閉店する」

というニュースがFacebookを駆け抜けた。

 

大井町(神奈川のね)R255沿い、

高速道路に入るちょっと手前にあるドライブイン。

 

ドライブイン、という言葉がすでに昭和なのですが

店構えも昭和でたいへんワタシ好み。

 

品ぞろえの豊かさもうれしい。

ドライブインだから高速のインターみたいにちょっとしたお菓子売り場もあったりします。

 

 

子供のころに使ったドライブインと同じ空気感があって

(沖縄の皆さん、恩納村の「シーサイドドライブイン」本部町の「ふりっぱー」あたりをイメージしてみてね)

ほっとするお店だったのですが

6月20日で閉店することになったそうです。悲報。

 

地元のFacebookグループでこのニュースが流れると

何人ものメンバーが来店して

お気に入りのメニューを掲載していました。

 

ということで、我が家もさっそく。

ダンナは海鮮丼。付け合せのおそばがウマい。

 

私はトンカツ定食。ロースの脂身が程よくてコロモが香ばしい、懐かしい味のトンカツ。

ソースの入れ物も泣かせる。

あっ、レバニラも美味しいんだよね。

 

日曜日の店内は家族連れが多くて、

それぞれに「はるみの思い出」を語っていました。

お店が終わる前に行けてよかった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水きよき里の | トップ | 毎日かあさん終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小田原かいわい」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

バックナンバー

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • RSS1.0 RSS2.0

メッセージ