でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
40台後半戦のでぶの私のゆるゆるな日々。

もうひとりの卒業生

2017-03-07 22:27:59 | family

こないだ、姪っ子が高校を卒業したのですが

その姉、うちの親戚では一番年上の姪が

看護学校を卒業しました。

 

看護学校なので白衣で卒業。

いやはや、月日の経つのは本当に早い。

新生児室から見てる子が、4月からは社会人。

 

国家試験受験の日、姉から送られてきた写真。

3年間、このリュックに10キロ近くの本を詰め込んで通学してきたそうです。

 

かつてはコストコのことをヒョットコと言っていたあの子が

こんなに立派になって

 

こないだ母が入院した時は、

さすがにテキパキと動いて、家族を安心させてくれました。

 

社会人は誰でも大変だけど

いのちを預かる現場はほんとうに大変だと思う。

彼女は、そのスタートラインの手前まで来た。

 

おばちゃん、陸続きのところで応援しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抱えきれないおくりもの | トップ | 始まりはネコの舌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

family」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。

バックナンバー

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • RSS1.0 RSS2.0

メッセージ