もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

青葉も残る月待の滝。

2012-11-14 | 自転車

紅葉の季節なので,久方ぶりに1日年休を取って走りに出ました。11/10に行かずに残してきた「月待の滝」です。平日なので,なるべく旧道を走って行きました。最近はよく大子へ来るよなぁ~と思いつつペダルを廻しているうちに到着。まだ10時20分です。滝の上にあるリンゴ園は,今が盛りとばかりに熟したリンゴがたわわに実っていました。
      
道路に面したモミジは赤く染まっていましたが,滝のほうへ下りて行くとまだ青葉が多いですよ。ここは山の陰になって陽が当たりにくいから,紅葉が進まないんですねえ。あたり一面紅く染まったモミジを期待してたんですけど。ちょっぴり惜しい。
     
でも自然が相手ですからこれも仕方が無いし,青葉もまた良しです。そんなわけで僕はといえば,滝の裏側へ回って,水しぶきを浴びながら写真を撮影。足元はゴツゴツした岩場なので,気を付けないとスベリます。ちゅうか,靴が浸水します。
      
辺りをひと通り歩いたので,今日はこんなところでいいっかぁ,と滝を後にして再び町の中心部へ向かいました。駅前の玉屋旅館(温泉風呂もあり)で特製「しゃも弁当」でも食べようかと思ったのですが,何せ時間がまだ早いので,そのまま町をスルーして走り続けました。
      
復路80km地点で適当に昼ご飯を食べて休憩。あとは帰るだけです。そんなわけで14時15分には帰還してしまいました。昼前に80㎞走ると楽ですね~。午後の時間を有効に使えました。
Dst 111.5 Av22.4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿