木柄屋日記

思いつくままあれこれと

追い立てられる森…

2017-07-16 15:10:52 | 野鳥
ここ数日首肩痛がけっこう辛い。
今日の休みは家でまったりしようと思いながら、それでは却って体に悪いといつもの森へ。

山や森に入るときの必需品、北見ハッカのハッカスプレー。これでいつも蚊やアブ知らず。
でも今日の森はちょっといつもと違っていました。

手や腕、首筋にしっかりスプレーして入ったのに、蚊だのハエだのアブだの寄って来る寄って来る。
もう視界の先に十数匹の蚊が上下しながら、私の首筋あたりに狙いを澄ましてる。

たまらずギブアップ。
でも車に乗り込んでみたら全く刺されていなかった。やはりハッカスプレー様さまか。

ということで今日はボウズ。




それでも朝のひっそりとした森を歩くのは、それだけで心が洗われます。
まぁ半分負け惜しみ(笑)




家に帰って、森での消化不良を我が庭で癒してもらいました。


「とーちゃん、なんか最近『福助』ってカテゴリーがご無沙汰気味なんじゃないの…」
「福助、真顔で言うなよ…」
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の森… | トップ | 我が家の森 Ⅱ…巣立ちの時期 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっちゃん)
2017-07-16 16:00:10
お疲れさまです!
近いうちに木柄屋フィールドにご招待下さい。
ボウズでもカメラ談議してれば楽しいし(^^)

雀、良い描写ですね!
Unknown (ななパパ)
2017-07-16 23:58:33
今日は、エアコン掃除の業者が来るとかで家から追い立てられてしまいました。
雨の中、行くところも無いのでとりあえず、いつもの山へ…
悲し〜!
Unknown (man)
2017-07-17 08:42:06
だいぶ大人っぽくなりましたねー

描写が柔らかい‼️
Unknown (ゾルバ)
2017-07-17 11:33:51
あ、福助くん。夏バテしてないかな~
Unknown (木柄屋)
2017-07-17 19:22:42
ひろっちゃん:
すごくごじんまりしたフィールドです。だから全然歩かない(笑)

ななパパさん:
家から追い出されるの似合う〜(笑)

manさん:
福助の一枚はPRONEG.Hi、室内ではこのフィルムシュミレーションがお気に入りです。

ゾルバさん:
福助、元気ですよー。日中はクーラー効いた部屋でイビキかいて寝てます。
Unknown (カワjoh)
2017-07-17 22:35:39
今度休み合わします。
ミソサザイの撮り方 教えてください^^
Unknown (木柄屋)
2017-07-23 13:10:26
カワjohさん:
ミソサザイ、巣立ったのでしょうか。さっぱりいません…。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。