木柄屋日記

思いつくままあれこれと

福助、初めて旅に出る…

2016-09-18 10:43:50 | 福助
雨の3連休を皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は連休ではないので雨でも一向に困りません(笑)。

私の連休は週の半ばの13日(火)~15日(木)、その後半2日間を使って、
カミさんと福助とドライブ旅行を楽しんできました。
福助にとっては初めてとなるお泊り旅行です。

高速道路をほとんど使用せず、入館料の必要な施設は極力避けながら、
飯なし風呂なしのコテージに泊まり、夜はコンビニ飯で済ませるという、
思いきりチープな丹後半島周遊の旅です。


舞鶴の赤レンガ倉庫群を軽快に歩き、


カミさんお手製の福助抱っこスリングにすっぽり入って初リフトを経験し、
(いやん、私の後頭部は見ないで!)


目的の天橋立にはたぶん一度も目線を合わさず他の観光客の動きにビビリまくり、


海鮮丼の美味いという店で我らが舌鼓を打つ間、車に繋がれ待ちぼうけをくらい、


伊根の舟屋まで来るともう車から降りるのを嫌がり始め、


やっと今宵の宿となるコストパフォーマンスの非常に高いコテージに到着。


バーベキューもできる屋根付きデッキの向こうにはなんとも長閑な景色が広がり、


使用感はあるもののそれなりにきれいに保たれている部屋に徐々に慣れていき、
すぐ近くの日帰り温泉で我らが疲れを癒す間は再びお留守番。


翌日のコウノトリの郷公園では、我らがコウノトリの生態や、


園内に飼育されているコウノトリを興味深く観察している間、



三度のお留守番…。



旅の締めとなる出石を散策し、


今回のメインである出石そば、美味い美味いと皿の追加を注文している間、


店の外ではやっぱり福助お留守番…。

要所要所でお留守番を強いてしまうのは可哀そうでしたが、
初めて旅で然したる粗相もなく、大変よい子な2日間でした。

チープな旅もそれなりに楽しいものでしたよ。
当の福助は楽しんでくれたかなぁ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福助…夜散歩 | トップ | 木柄屋写真館…気がつけば、 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっちゃん)
2016-09-18 22:18:33
おおっ!俺のテリトリーだ!
スリングが袈裟のようで、ミャンマーの坊さんがリフトに乗ってるのかと思ったぞ(笑)
Unknown (ひつぢ)
2016-09-18 22:47:14
愛情あふれるリフトでのだっこショット、最高です!
入選できるかも(笑)
Unknown (osatoh)
2016-09-18 23:03:53
こちらも残念ながらニャンコと戯れる週末に・・・。(^_^;)
ワンコは一緒に旅に出かけることができるので羨ましいです。
Unknown (タケヘイ)
2016-09-18 23:49:57
福助君の顔から幸せ感がにじみ出てますねぇ~
Unknown ( カワjoh)
2016-09-19 00:26:36
お!海方面でしたか!
牧歌的な宿で良さそうやないですか(^^)v
ちゃんと留守番できるんだ えらいなあ
うちなら鳴きわめいて無理かも(^^;
Unknown (ぴょんたん)
2016-09-19 01:55:25
リフトで福ちゃんを包み込む右手。
愛おしさが溢れてますね(*^^*)
Unknown (木柄屋)
2016-09-19 19:13:56
ひろっちゃん:
絶対そう来ると思ったけどミャンマーは想定外(笑)
Unknown (木柄屋)
2016-09-19 19:17:28
ひつぢさん:
カミさんのスマホ写真です。どうやら後頭部を写したくないらしく、もっと下を向けとの指示が飛んできました(笑)
Unknown (木柄屋)
2016-09-19 19:21:27
osatohさん:
福助、何故だかクルマ大好きなんですよねー。
ドア開けると自分から飛び乗って、降ろそうとすると四つ足踏ん張って毎回精一杯の抵抗を試みます。
Unknown (木柄屋)
2016-09-19 19:26:55
タケヘイさん:
幸せ滲み出てますかー?福助、甘えるのが苦手なので幸せオーラがなかなか見えないんですよねぇ。

コメントを投稿

福助」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。