木柄屋日記

思いつくままあれこれと

福助…

2017-01-25 17:20:45 | 福助
今日は雪山歩きに行こうとちょっと早起き。

滋賀北西部の山々はドカ雪でかなり難渋しそうだし、
先週の伊吹山の全身筋肉痛がようやく回復したところだし、
それではとお手軽に登れる綿向山へ。

…向かったのは向かったのですが、なぜか国道1号が新旧共に大渋滞。
30分で進んだ距離は数百メートル。
ならばともう一本北の三上山をかすめて走る県道に入るも状況は同じ。
なんなんだ、この渋滞は…。

更に30分ほど粘りましたが牛歩的な進み具合は変わらず。
もうそれ以上北へ迂回し日野まで辿り着く気力を失い離脱して帰路へ。
予報で天気の回復も午後遅くと言ってたからまあいいかと。


ということで今日は福助とずっと一緒にいました。
遅い午後から定番の「プチドライブ⇒琵琶湖博物館周辺散歩⇒道の駅でソフトクリーム」





フライングする福助。おいおいお行儀悪いぞ。
食い意地だけは一丁前です。もちろん全部はあげてませんよ。
最近は散歩の距離もずいぶん伸びて元気な毎日を送ってます。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第八十一歩…ようやく冬の伊吹... | トップ | 迷子… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2017-01-25 22:56:08
大変な雪だったみたいですね
でも95年のクリスマス寒波のようにならなくてよかったです(^^;
福ちゃん、一口が結構でかい(笑)
Unknown (木柄屋)
2017-01-28 21:33:22
ひつぢさん:
福助、一番の好物はリンゴです🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。