転勤生活 再びの新潟 快適で楽しい生活

新潟市西区真砂に住んでみた。地域のグルメ、買い物エリアなどの生活情報を発信。

胎内市にブルーベリー狩りに行ってきました

2017年07月10日 | おでかけ
胎内市にあるカンガスブルーベリーファームでブルーベリー狩りをしてきました。こちらは40分食べ放題で入園料はなんと500円です。国産ブルーベリーがスーパーで売られている値段と量を考えると、なんとお得な値段設定でしょう。農園では美味しいブルーベリーを見分ける方法を教えてもらいました。房のようになっている中で一番大きな実が美味しければ、その周りの2-3粒も美味しいと。本当にその通りで大きな実が一番、甘かったです。摘み取ったものは量り売りで持って帰ることができるので、持ち帰り分は大きいのだけを丁寧に摘み取りました。農園でそのまま食べるのも美味しかったのですが、家で冷やして食べるのは一段と美味しかったです。
夢中で摘んでいたら、しっかり日焼けをしていました。ブルーベリーのあるところは日差しを遮るものは無いので、暑さ、紫外線対策をしておけばよかったと後から思いました。
ブルーベリー狩りは9月中旬ぐらいまでできるそうですが、実がなくなり次第終了とのことです。よく熟れているものからこれから熟れていくものもたくさんあり、まだまだ楽しめそうでした。

ブルーベリー狩りをした後は、みゆき庵でお蕎麦食べ、新胎内温泉に入って帰りました。なかなか楽しい休日のお出かけになりました。


最新の画像もっと見る