越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

男の一人旅?

2016-12-13 22:28:48 | 散策
 自宅で調べモノをしながら、古本やファイル類を掘り出す度に手が止まってしまっているのですが、その様な時間を楽しんでいます。
 あらためて興味深かったのは、男の一人旅ランキングで、あわら温泉が国内温泉地1位となった記事。

 独身だった頃は、国内外問わず、思い立ったら気儘に出掛けていたなぁ~。
 気力や体力もあったので、特に年末年始は家に居ない事が多かったです。
 何処か遠くへ一人旅に出たい気持ちがふつふつと沸き上がってきましたが、具体的な行先が思い浮かびません。

 日本と中国、ロシアと欧米。日本とロシア、中国と欧米。それぞれからの視野と感情、似た者故の同じ穴?
 正しいから善いとは限らず、良いから正しいとも限らず。

 役所勤めの幼馴染みを見掛けて、立ち話。
 「行政の補助金も、イベントの数字とか、目に見える成果が求められるよ。」「本当は地道な集客活動を支援したいんだけど…。」との事。
 宮仕えも世知辛く、適応するのに汲々としている様でしたね。

 【業務連絡】
   216の136、250の125、そして200の125でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬籠り前 | トップ | 師走のコミュニケーション »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL