越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

立冬の小春

2016-11-07 19:29:07 | サイクリング
 今日も小春日和。
 地元の新聞やテレビには、蟹漁解禁やクリスマス・ツリーのローカル・ニュース。

 気温の変化からか寝込んでいるとの噂を聞いたので、幼馴染み宅へ差入れ。

 体調よりも気を病んでいたとの事。
 己の立場から通した正論に対する反応が、結果として周囲の多数が好意的だったのは良いけれど、一部関係者とは言葉の解釈や感情の縺れによる軋轢が生じたとか。

 昔は近所に在った診療所から、お医者さんに往診してもらったなぁ~などと懐かし話をしているうちに、何だか楽になったと言ってくれました。
 明日は我が身、お互い様ですね。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Time goes by | トップ | オートリバース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来春 (ki-bo)
2016-11-08 06:47:46
時代行列は、相田翔子さんらしいよ!
ki-bo様 (2th-life)
2016-11-08 07:59:36
たぶん私達と同世代の方々が選んでいるのでしょうね。
個人的には嬉しいです。

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL