越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

坂崎幸之助さんの『和ガラスに抱かれて』

2017-03-06 17:29:52 | サイクリング
 春への歩みは、足踏みのようですね。
 それでも、皆の生計を考えた経営をされている方の、人間としてのスケールに触れる機会を得て、前途に光を感じています。

 愛宕坂前を通り掛かったら、『坂崎幸之助コレクション 和ガラスに抱かれて』の大きな垂れ幕。
 坂崎幸之助さんは、まさにTHE ALFEEの坂崎幸之助さんでした。

 学生時代に観ていたTVドラマのオープニングに流れていた、「たとえ500マイル離れても、夜が来て、また心は、求め合うのさ~♪♪」という歌詞を、無邪気にも口ずさんでしまいました。

 坂崎幸之助さんの『手焼き写真』展と『絵はがきに見る福井の古写真』展も、同時開催との事。
 花見の頃に寄るのを、楽しみにしたいと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よう来てんだったの~ | トップ | エクボの秘密! »

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL