越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

すかいらいんGW

2017-05-03 19:03:54 | 散策
 アフリカ帰りの旧友との会食。
 私達が覚えている人口増加・経済成長期の頃のようなカオス感を、現地で味わっていたとの事。

 懐古談となってからは、オロナミンCやカルピス、ヤクルトなどの話。

 国際環境の変化によって、海外から盆栽を求めて来日する人も少なくないそうですね。(変わっていないのは、私の仕事場の女性スタッフについて、頻りに「美人揃いやねぇ~。」と感嘆していた彼のキャラです。)
 似たようなモノであっても、出会いのタイミングで異なる展開に。匿名性と年齢情報、新鮮な古風?

 妻が「こんなに美味しいの、初めて!」と歓声を上げたコーヒーですが、実は価格の最も安いポピュラーな品物だという事を内緒にしています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月の夕空 | トップ | みどりの日ドライブ »

散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL