越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

冬籠り前

2016-12-08 20:59:59 | ドライブ
 年末の追い込みで、あちらこちらへ。

 来た球を打ち返しただけなのに、意外な評価をいただいていたり。
 白馬の騎士が、結果的に利害を調整したり。

 着実にポジションを占めるには、目立たず争わず、かも知れませんが…。
 先入観に沿った見方や固定的な解釈から離れられない層を対象とした場合の有効性は?
 変化への対応について、見える化やバリアフリーが常に良い結果をもたらすとは限らないような気がします。
 学生時代からの旧友とのSNS、話題は昭和40~50年代の各地方の流行発信拠点だった県庁所在地駅前の思い出。普遍なローカル、ちょうどディズニーランドへ行くような気分に似ていたとのコメントに納得と共感。

 長期的な価値創造、数年先の需要を先行開拓、現状への適応。
 冬籠り前に課題を片付けて、心軽く安らぎたいですね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走の土曜日 | トップ | 男の一人旅? »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL