越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

赤い彗星 ON 敬老の日

2016-09-19 12:13:25 | 散策
 実家へ寄ってから、幼馴染みの子供達と産業会館へ。
 自分達が高校生だった頃にピアで催された『銀河鉄道999展』(だったかな?)を観に行ったのを、思い出しました。
 
 入口の行列を見て、私達の後ろにいた若いカップルが引き返す程の盛況。
 取引先の人も見掛けたのですが、休日のプライベートですから、こちらの姿には気付いていなかった様でした。

 赤い彗星が登場してから長い年月が経っていますが、東南アジアでも人気が共有されているそうですね。
 シンプルに大枠で理解し合う、手段としてのワード。

 敬老の日ですが、我が身の事として、昔の70~80才とは生活タイプが異なるという自覚を持たなければならないのだと感じています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝寝、朝蕎麦、朝湯 | トップ | ハウス of ボルジャ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL