越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

旧友コンパ

2016-10-08 23:00:36 | 散策
 旧友と、まるで学生だった頃のコンパ帰り気分で、ながら歩き。
 社会の歩み、己の歩み。

 同行していただいた娘さんは、福井の印象について「空が、すごく綺麗だった。」と想定外の返答。
 今風のファッション、食事の前に合掌する古風さ。

 列車や航空機のチケットや乗り継ぎ、ホテルの紹介や予約でも、ラッキーだと感じた事が続いたそうです。

 ネット検索の結果とは異なる経路の選択。
 多少時間がかかっても、多少金額がかかっても、自分の頭と手作業で考えた経路での経験は貴重なのかも知れませんね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の読書(夢は夜ひらく?) | トップ | バス待つ人々 »

散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL