徒然、気分屋日記

自分による、自分のための、自分の日記

送別会

2017年03月20日 23時06分15秒 | 日記
不思議に感じる日々も時間が経てば当たり前のように平等に流れていく


会社を辞めてから約三週間

昨日、仲間内で送別会を開いてもらって、久々な人たちと再会したけれど

みんな全然変わりなく、自分が辞めた感覚がしなかった

いつもの居酒屋で、いつもの人たちで、働いていたいつもの感じ


明るい雰囲気に包まれながら、寄せ書きが敷き詰められた色紙を渡された時

今まで渡してきた側からそれを受け取る側になった感じが、

なんだか、実感が湧かなくてふわふわしていた

他にもプレゼントが用意してくれていて

ふわふわしている間もなく、周りから囃し立てられながら

手のひらと同じくらいの大きさの細長い包み紙を丁寧に開けていく

そんな丁寧に包み紙を剥がさなくてもいいよ!なんて言われたけど

そんな雑になんてできないよ…と、心の中でぼやきながら慎重に開けた

中身は立派な箱に入ったボールペン

予想外のものに驚いたのと同時に

これからの事を考えてくれているんだ、と

凄く心が温かくなった


いつもの場所からいなくなる決心をした時

嫌になって離れたわけでもなく、目的もなくいなくなったわけではなかったから

人から聞いていた解放感が出ることも、後悔が出ることもなく

ただ、実感が湧かなかった

まったく感じなかったわけではないけど、想像してたよりも喪失感もなくて

周りが明るく、温かくて、何も変わらない態度で接してくれたから

いい意味で実感が湧かなかったのかもしれない


でも、昨日久々に会って会社の愚痴を聞いたり、笑顔を見てると

なんだか、少しだけ戻りたいなんて思えた


最近は本当に人や環境に恵まれていたんだなぁと心底思う

そんな人にちゃんと顔向けできるように前に踏み締めていこう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別れと出会いと、ときどき4DX | トップ | 人との距離 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。