T957 CRAZYT

城とか寺とか、いいですよね~

バケーションパッケージ①

2017-06-21 21:16:21 | 非日常
今度は、201512月に行ったディズニー旅行の話。笑
 
ずいぶん前だし、またディズニーだし
 
北海道や沖縄に行こうという話も出るのですが、夫も好きなので、
 
やっぱりディズニーに行ってしまうのです。。
 
 
 
久しぶりに飛行機に乗っていきました。やっぱり怖かった
 
良いお天気で、順調に旅は始まったのですが、行きの飛行機でトラブルが。
 
初めて機内アナウンスで「お客様の中にお医者様は~」を聞きました。
 
一人お医者さんがいてくれて本当によかったー!到着後、救急隊員の方がすぐ来られて、
 
どうやら大丈夫そうでした。よかったです。
 
 
 
話は戻って、今回初めてバケーションパッケージを利用していきました。
 
バケーションパッケージ・・・ファストパス、ショー鑑賞券、食事、グッズ等がついてるもの
 
今回の旅は特別だったので、憧れだったディズニーランドホテルに宿泊しました。
 
 
 
ランド側から見た外観。
 
 
私たちにしては奮発してコンシェルジュルームを予約。FP3枚とショー2つが見られるパックです。
 
着いたらスイート、コンシェルジュルーム宿泊者専用ラウンジへ。
 
 
 
 
飲み物も頼めるし、お菓子もつまめるし、お姉さんは優しいし、夢のようでした。
 
朝食の予約とか、アーリーイン(3つのディズニーホテル宿泊者限定で15分早く入園できる制度)の
 
こととか、チェックインに少し時間がかかりました。
 
 
 
あまり良い写真がありませんが、部屋はこんな感じです。アメニティも全部可愛い。
 
 
パーク正面で、窓を開けたら音楽も大きく聞こえてきます。
 
13時過ぎにホテルを出て、まずはランドへ。水曜日だったので空いており、
 
まだビッグサンダーマウンテンのFPが発券できました。
 
フィルハーマジックや、イッツアスモールワールドでまったりした後、
 
初めてプーさんのハニーハントへ!(バケパのFPを使用)
 
 
 
15時半頃にはスターツアーズ。おもしろくて2連続。
 
ストーリーが100パターン以上の組み合わせであるそうです。
 
 
 
ちなみにバケパにはフリードリンク券が付いており、決まった店舗で飲み物もらい放題です!
 
貧乏性でパークでは飲み物などほとんど買わないので、これもありがたかったです。
 
 
 
16時半に、クリスタルパレスレストランへ。(バケパで昼食として予約できるものを早めの夕食に)
 
レストランもどこも待ち時間が長かったです。そんなに長いとは知らなかった。
 
クリスタルパレスはビュッフェ形式で、その後のビッグサンダーに支障のない範囲で
 
軽くいただきました。
 
 
 
食事後は少しぶらぶらして、FPを取っておいたビッグサンダーへ。
 
18時前だったので、コースターの高いとこから夕暮れのパークが見られて感動しました。
 
 
 
疲れたのでいったんホテルに戻って防寒対策をしっかりして、20時前に出発。
 
夕方FPを発券しておいたスペースマウンテンに乗ってまずは酔いました。
 
で、温かい飲み物やポテトを買って、ワンスアポンアタイムへ(シンデレラ城のプロジェクションマッピングのやつ)

バケパ専用エリアで座って鑑賞できましたが、私たちは遠い方のエリアでした。
 
寒くて震えました。
 
 
 
 
ワンス終了後はお土産屋さんが激混みで動けず、ホテルに戻りました。
 
ラウンジではアルコールもいただけるので、眠すぎて気絶しそうになりながら
 
カクテルを一杯いただいて部屋に帰りました。明日の話へ続く