広場の天使

ドジャーなアラフォーの日記。九州出身で東海、LA、関東と渡り歩き、現在サンノゼに

中村紀洋

2005年01月21日 | 野球
あんな成績で年俸5億もらって、ポスティングさせてもらって、
合併球団へ行きたくないと言いながら、藤井寺で練習している
この人だけは、正直メジャーに来て欲しくないです。戯言でした。

メッツの時もそうでしたが、やっぱりなんかおかしい

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20050120/20050120a5240.html
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メジャー挑戦の日本人野手 | トップ | 古田敦也さん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村選手 (SEABLOG)
2005-01-22 10:04:07
こんにちは。コメントありがとうございました。中村選手についての古い記事をトラックバックさせていただきましたが、その後の様子でもあまり本人は変わっていないようです。やる気があるなら50万マイナーでも行くくらいの気持ちでもいいと思うんですが。2度目なので。オリックスが中村選手の年棒の半分を近鉄に負担してほしいと言ったという憶測とかもありますし、日本でもその年棒はもらいすぎだという意識はないのでしょうか?豊田泰光氏の講演では日本も飛ばないボールを採用すれば中村選手のホームランは半分になると言っていました。そうすれば年棒は半分以下、おそらく1億円台でいいはずだと。そういわれるとプロも辞め時かなと思ってしまいますが、そういう評価を払拭するには挑戦しかないと思うんですが。またよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
近鉄中村選手の幻想 (SEABLOGスポーツ)
 近鉄の中村選手がまた大リーグを目指すらしい。中村選手といえば、メッツと契約寸前まで行っておきながら、メッツが無断で記者発表したとの理由で入団を取り消した前科のある身だ。  私が大リーグオーナーだとしたら、中村選手は採らない。逃げ道を作って大リーグへ行こ
ノリ、お前は違うよ…。 (河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ)
メジャーの手上がらず…ノリ 国内残留も(Sponichi annex) 今年のメジャー移籍は、 なぜかどうやらデニー友利以外は相当厳しいようです。 新人が年俸でわがままを言うから、そうなるのは自明の理なんですけど。(デニー以外全員) まあ、中村ノリのメジャー移籍