み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

「トップギア」・・・イギリスのこと(続き)

2014年07月15日 | その他のTV番組・TVドラマ

(続き)
イギリスはどうして、反日なのか???

よく知りませんが、向こうじゃ「日英同盟」を破棄した時くらいから、おかしくなったと、言われているらしい。

けど、調べてたら、いろいろあって、陰謀説もあるしね(^ ^;

但し、日本側からみたら、英国王室の式典は、日本の皇室もお手本にしてたくらいで、決して日本人は英国を嫌ってはいなかった。

これは、米国についても同じで、大きな先進国と思い、
日本人は決して、英米との戦争は望んでなかった。

その辺を、どのへんまでわかって貰えるのか、どうか???

ただね、いろいろあるのに、時々一方的に非難される時があって、変だと思うことがあるのです(^ ^;

で、更にいろいろ検索などして、見てたら、
以下のような意見が出てきて、そのままアップしてもいいのかどうか、よくわかりませんが、2ch系なので許してね、ということで引用しますが、英国での、いわゆる人権教育が、日本から見たら、非常におかしなものに思われる、ということなのです。(=人種差別的なものまで、混じっているような・・・?)

・・・2008年のネット上の某所の意見(ご意見募集中)・・・

研修でイギリスの高校行ったことあるが、
日本と同じく人権(human rights issues)をテーマにした授業がある。イギリスも教育関係者に左巻きが多いから、人種差別をしちゃいかんとか、自国の戦争犯罪を反省しろとかそういう話かと思ったら、大間違い。
・ビルマの軍事政権の人権弾圧
・東南アジアの人身売買
・イスラム圏の未成年婚
・中国のチベット虐殺
・朝鮮の慰安婦
・日本の移民拒否政策

唖然とした。
全部外国を攻撃する話なんだよ。

教師が人道主義を振りかざしながら外国を叩くことを教えて、 生徒は「国際社会がみんなで共同してこいつらを懲らしめるべきだ」と。 もう、白人至上主義の人種差別観がミエミエ。

でもまあこれが西欧の人権運動の本質なんだな、と妙に納得してしまった。 何かを守りたいとか世の中を良くしたいという動機よりも、 フラストレーションの捌け口、リビドー発散のための道具を求めてるだけなんだろう。

・・・割と最近のもの・・・
<「戦場にかける橋」とかに出てくる捕虜の扱いとかについて>

イギリス人に「捕虜虐待について謝罪しろ!」
なんて言われてもまともに取り合わないことね。

彼ら戦後にマレーシアやタイに居た日本兵(JSPpow)を強制抑留して3k労働に従事させて 「国際法に反して」日本人10000人以上ぶっ殺してるから。イギリスのやったことはソ連のシベリア抑留と同じ。 戦後イギリスが殺した日本人の数は、日本を占領してたアメリカ兵による殺人の6000人を超えている。

泰緬鉄道建設捕虜酷使の復讐なんてとっくに済んでるんだよ。

そんなことも知らん顔で未だに謝罪しろとか言ってるイギリス人というのは、朝鮮人や中国人の同類。

あとBBCやイギリスメディアが何で日本の戦争犯罪をネチネチ攻撃し続けるかというのも 政府・右翼・元軍人たちがアジア戦線での失策を追及されたくないからだよw 常識で考えたら東南アジアで負け戦やって大量の犠牲者出したイギリス政府もイギリス国民から追及されてしかるべきだろう?w

戦争遺族や戦争のツケを払わされた国民の批判の目が自分たちに向かないように、 敵国日本の“残虐性”をこれでもかとプロパガンダすることで、日本をスケープゴートにしているというわけ。

韓国が軍事政権時代の自国民虐殺から目を逸らせるために反日を利用したり、中国が天安門事件後に反日教育を強化したのとそっくり。

・・・捕鯨について非難されたときのもの・・・

イギリスはBBCが靖国批判するし、偽善者が鯨、鯨うるさいし
モイーズは糞だし、 日本を敵視してる。
ま、英国自体過去の国だ。イギリス連邦もかつての力はないのは事実。

でもイギリスに留学したインド人やマレーシア人がイギリス的な反日観を身につけて帰ってくるのが日本にとって痛い

・・・以上、転載終わり・・・

で、これらの考え方が英国人やらには、根底にあるので、結局のところ、何かつけ、それが出てきて、スポーツなどの競技ルールでも、勝てないのなら、ルールを変えてしまうとか、何かにつけ、自分たちのいいようにルールを変えても平気という、こちらから見たら、とてもアンフェアだと思われることをする結果になっているように思うのです。・・・(ご意見募集中)

(続く)