くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

田舎はすれ違いにも一苦労

2011年11月30日 16時55分37秒 | ヲタ話
 結局自分用にピンクの3DS買ってしまいました。コンチクショー。買ったからには使い倒すかんね!!と家族でマイ3DS携えて週末ごとに人ごみをウロウロしてます。イ●ンのフードコートが一番効率良いですね。

 このすれ違い機能もなー、面白いんだけど田舎だと発揮できない機能というか、都会に住んでる人に比べると田舎だと場所によっちゃすれ違えるのが奇跡レベルになってくるので不公平だなと思います。モンハン発売までハード封印してる人もいるみたいだから、発売されたら少しはすれ違えるようになるかな。


 ブリヲが何日か前から39度越えの熱出してずーっと休んでます。本人食欲もあるし元気なのであんまり心配はしてないんだけど、こっちも子供にうつされた風邪で喉やられて寝れないぐらいセキ出てるんで病院行きたい所なんですが、子供いるとそうもいかなくて困ってます。早く治れよー。シンケンジャーのDVD見て刀振り回してるぐらいだからもう大丈夫だろうなこいつは。

 しかしこうして見るとシンケンジャーのキャストの子らは顔が好みすぎて困ります。女の子は可愛いしよう。女の子同士が仲良いのって良いよな。千秋とことはのキャッキャウフフもホンワカします。源ちゃん入るとなお和む。

ルイージェ・・・

2011年11月21日 12時59分32秒 | ヲタ話
 酔っ払った勢いでマリオの表面クリアしました。ふいー。無敵はっぱが無いと全然無理だった。今回の親切設計で助かります。でも案の定裏面あるよね。そして無敵はっぱ無いんだって?じゃあ無理じゃん・・・。でもとりあえずピーチ姫助けて納得したんだか、クリアしろしろとブリヲもうるさく言わないので放っておいてます。マリカー出る前にとりぜずクリアできて良かった。

マリオたんのしー

2011年11月15日 10時19分08秒 | ヲタ話
 スターフォックスをちまちまいじってたんですが、一応アンドルフ倒したので(スーファミ時代に比べるとヘタクソでもすごいやりやすくなってるね!)マリオも買ってもらいました。

 数十年ぶりにマリオやったけど、楽しいな!さすがは任天堂の看板だけあって歪み無い作り。任天堂ブランドのソフトは秀作ぞろいなんで安定してて良いです。
 ・・・大人になってからはその安定感に理不尽なイラつきを感じてしばらく距離を置いてたんですが、悔しいけどやっぱりよく出来てる。子供目線で作ってくれるのが一番ですね。

 ブリヲも超ハマりしてます。子供でも遊べるヨ~という通り、何度もミスるとお助けアイテムくれるようになるし、これされると駄目人間のレッテル貼られたようで少々凹むのですが、取る取らないは自由だからな。こういうふうに至れりつくせりで気を配ってくれるってやっぱすごいなあと思います。

 テレサ可愛い。こんなに可愛かったっけ。

実はちょっと欲しい

2011年11月07日 10時42分46秒 | ヲタ話
 3DSクソミソに言ってたんですが、ARゲームがけっこう楽しくて見直しました。なんてこった。しかたねーな!と真面目にゲームコイン集めてます。コレはアレだな、ゲームばっかしてないで外出ろってことなんだろうな。こういう所が気に食わん!

 そういやSDカードにゲームのデータセーブできないそうですな。なんてこった・・・。何度もDSのゲームのデータをブリヲに消されてるのでモンハンいじらせるのおっかねえ。


 ちょっと前からブリヲがゴーオンジャーにハマってるのでたまにゲオ行ってDVD借り手るんですが、そうこうする間に「サンタさんにエンジンキャストお願いする!」と言い出したので焦りました。もうそれ売ってない!!

 最近はシンケンジャーにシフトチェンジしてきまして、殿様ごっこを要求してきてめんどくせえぇぇぇ!・・・んだけど、それを逆手に取って「殿!好き嫌いはなりませんぞ!」とかしつけに役立ててます。それにオーズのメダルを秘伝ディスクに見立てて遊んでるので、こっちの玩具は要求してきません。

 レッドの中の子がけっこう好きだったんで楽しんで見てるんですが、とーり君写真集で脱いだ・・・って・・・?え、ちょ、マジでか。ちょっとおばさんドキドキしちゃったじゃないの。

OP長ええええぇぇぇぇ

2011年11月02日 09時02分37秒 | ヲタ話
 零式をやってみてます。ロード長くてイラついてたんですが、メディアインストールしたら快適になりました。メディアインストールも長かったけどな・・・。クエスト一回行けちゃうぜ。どんだけ容量でかいの。あれだけ綺麗だし喋りまくるしだから無理もないとは思いますが、それはともかく全然ゲーム観がつかめなくて四苦八苦してます。
 厨二っぽさ全開はスクエニっぽさの一つだからまあいいとして、システムがまだよく分かんないです。私がアホすぎるのだろうか・・・。

 アワアワしながら一周クリアして、本当に楽しめるのは二周目になりそう。


 ブリヲはひたすらスターフォックスのチュートリアルやってます。楽しいらしい。
 スターフォックスなんてスーファミ以来なんで(64は持ってなかった)懐かしい。格段に綺麗になってるし、さすが任天堂だけあってよく出来てる。ジャイロ機能すげえ。

 ちなみにファルコが好きです。