くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

村長さんデビュー

2012年11月18日 23時04分06秒 | ヲタ話
 MGのDH買ってきました!
 わーい、がんばって作ってお部屋の守り神にするんだーと箱開けたらパーツの多さにちょっと吐きそうになりました。MGってあんなパーツ多いのか・・・。何かこまいし・・・。ちびアッシュなんかくしゃみしたら無くしそうだぜ。

 でも旦那に言わせると「これぐらい普通だ」なそうだし、あとどんなにガンプラがバカでも作れるように懇切丁寧に作られているかを延々説明されて、なんか出来そうな気になってきました。
 挙句私にいじらせるのが不安になってきたのか「保存用に俺も買うかな」とか言い出したのでそれは止めた。

 あーあ、普通サイズのアッシュのフィギュアも出ればなー。アゲ始まった頃はアセムのフィギュアもいつか出たら絶対買う!あの髪型は立体でどう再現するのかしらwktk!と期待に胸を高鳴らせてたもんですが、フタを開けてみたら(ry)。もうガンプラで満足することにしたんだけど、本当はキャラのフィギュアを愛でたかった。


 MR-7がようやく出た!のでやっとこさMR-Ω見られました。
 ああ、合体ってこういう・・・。でかいw。絵的には完全に弱いものいじめなんだけど、システム的には条件は一緒なんでなめくさってるとやられそうになりますね。
 あれでファイナルバースト出したらどうなんのかなと思ってたら、ブリヲがうっかり倒しちまった。

 今度はブリヲはランエボの合体が見たいとか言い出してます。まあそのうち集まるだろ。


 プクゾーをクリアしました。30話以降飽きると聞いて覚悟しながらプレイしてたけど、なんだかんだでラストまで夢中でしたよ。私は人が集まってからの方が楽しいからな。あのラストバトルは気が遠くなりそうだったけど・・・。

 からっと前向きで気持ちいい終わり方だったと思います。いかんせんキャラが多すぎるので触れる程度なのは仕方ないとしても掛け合いとかけっこう楽しかった。続編また考えてほしいです。今度はもっと会社増やしてくれないかな。まとめるのは大変だろうけど。


 ブリヲのどうぶつの森を見てたら私も欲しくなってきました。でもやっぱりお店に無いので予約だけして届くまでブレイブリーデフォルトをやってようと思ったら、おおおおおこれ確かに面白そう!!!!確かに評判どおりに良ゲーの気配・・・とやりこもうとした途端「ソフト届いたヨー」の連絡きたのであっちはとりあえず封印して村長さんになることにしました。

 まだ始めて2日なんだけど楽しすぎるなこれ。

 今まで癒しゲー舐めてました。リアルタイムなのが良いですね。現実と虚構の区別があっというまにヤバいです。今はとにかくひたすら金の亡者とかして採取に勤しんでます。お金が10万になったから銀行に預けなきゃーと言ってたらブリヲに「ずるい」と泣かれた。じゃあお前もがんばれよ・・・。

 釣り大会には参加できなかったので次回のハーベストなんたらは楽しもうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみません舐めてました | トップ | 楽しさに目覚めた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビス吉)
2012-11-19 21:20:37
前村長が来て更にカッパが桟橋に来ると南の島にいけるようになるから、お金貯めるの楽になるよー。
あとミニゲームもあるから暇つぶしにもってこい。毎晩カブトムシを取る日々だ。

そして毎日服屋に通ってアサミちゃんと仲良くなると、1週間くらいでQRコードの読み取り&書き出しができるようになるよー。あっちこっちで色々デザインしたのあるから好みのものを拾ってみるのも面白いかも。
自分もドット打ったのいくつかブログにはっつけてみました。主にFF11の装備なんだけど。ウィザードも作ってみたりしたんだー。お子さんがお好きなようならドウゾ。
ただ難点はワンピースだから走り方が女の子になるんだよねwこればっかりは何とかして欲しかったw
スゲエェェェ!! (佐吉)
2012-11-20 09:11:05
 旦那が金稼ぎを一生懸命やってくれたお陰で、子供が一足早く島に行けるようになったようだ。でもハニワが怖いと行って固まっていた。
 私も早く島に行きたい!!!

 それより服ありがとう!!!もう私には服飾デザインは無理だわ・・・と諦めてたんだが、遠慮なく頂戴いたします。ウィザードとマーベラスは子供が絶対食いつくよ。個人的にはハム子のが可愛いv。
 その前にQRコード読めるようになってないといけないのだね。知らなかったよ(泣)。チクショー、服屋通いだ!

 女の子走りが気になるとこです。ていうか、男キャラでもワンピースが着られるってことか・・・?なん・・・だと・・・?
Unknown (ビス吉)
2012-11-20 22:18:23
ウチも旦那が金稼ぎしてくれるwでも自分用を買う程ではないらしい。
ちなみにウィザードのコートは旦那が作りました。それ以外は私だけど。ウサビッチのプーチンタンクトップもいつの間にやら作ってたから、近いうちにQRコード貼り付けておきますw
夫婦デザイナーか (佐吉)
2012-11-21 12:44:25

 旦那さんスゲエな。プーチンタンクトップも欲しすぎる。この際だからキレネンコのも作ればいいと思うよ!早く読み取りできるようになりたいなー。
 ウィザードコートとか子供に見せたら案の定えらい食いつきようだったよ。でも男の子ってワンピース着れるのだろうか。

 あさみちゃんに一生懸命話しかけてるのだけどまだろくに口きいてくれない。もっとがんばって粘着しないと駄目なんだな。
 しかし実際毎日お店に押しかけて絡んでくる客は出入り禁止だよなと思う。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む