くまの巣穴

オタクな母の趣味とか育児とかボーっとした日常とか

バカにしててすみません

2016年10月19日 19時06分29秒 | ヲタ話
 何の話ってモンハンストーリーズです。これなんて略すんだろう。いちいち長いんで略したいんですが、モンストじゃ違うものになるし、ハンストでも違うものになるし、公式に認められたなんかいい略称ないんですかね。

 それはそれとして、ハンターとしてはストーリーズは完全に「へっ」という感じで見下してたんですが、子供が買うっつうのでちょっとやらせてもらったら、ちょっとちょっと、これすごい楽しいじゃないの!!子供が買ったのを取り上げてプレイしてます(と言ってもレベル上げだけだけど)。バカにしてすみませんでした!!!・・というハンターさんは多いと思うので、そういう人はぜひプレイしてほしいです。

 戦闘システムは当初「じゃんけんか・・・」となってたんですが、やってみると読み合いが楽しいし、うまく決まると快感だし、なおかつオトモンと心が通い合うと「相棒!!」と熱くなるし、それと特筆すべきは三倍速!これつけたスタッフさんマジ有能。そうなんだよ、これあると無いとじゃ大違いだよ~~。RPGは戦闘がルーチンワークになりがちでダレるんだけど、このおかげでそれが軽減されてる。それと三すくみシステムと、それに加えて戦闘にコマンド入力が要求される時があるのである程度の緊張感が常にあるし、天才か・・・!カプコンにRPGできるの?と思っててすみません、本当にすみません。


 オトモンに愛着沸くのはもちろんなんだけど、あれだけ不細工なアイルーだなと思ってたナビルーも気がついたら好きになってました。もっとコスチューム増えてもいいのよ。


 ラスボスに苦労してたようなのでガンガンレベル上げしたらなんとかクリアできました。すっきりした終わり方で、しかもモンハンらしくクリアした後が本番なので、今後も楽しめそうです。まだジンオウガをオトモンにしてないし、キリンも仲間にしたい。自分でも買ってキャラ作ってプレイしようかなあと思うくらいには良作でした。


 話変わって今週のワールドトリガーですが、レイジさん株が一気にストップ高でした。これまであまりにもクールで完璧すぎてむしろ空気に近い存在だったんだけど、それを一気にひっくり返す人間らしいとこ全開でハートを持ってかれました。先生はこれを狙ってたんだなw。


 あと鬼滅の刃は善逸が・・・善逸が・・・と久々に雑誌で泣きそうになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳内エンドレスリピート | トップ | レゴをばら売りする店はどこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む