自由・気ままなぶらり散歩 & 散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

2016リオ五輪 メダリスト合同パレード

2016-10-09 | 日記
おはよう、
今日(161007)は、リオ五輪の感動が覚めない中、メダリスト合同凱旋パレードが、銀座で開催された。観衆80万人との報道である。大混雑が予想されたので、TV観戦することにした。(放送されている一部を撮りました。)
さわやかな秋晴れの中、87人のメダリストが参加し、沿道には4年前のロンドン五輪直後のパレードを約30万人上回る約80万人(主催者発表)が詰めかけた。

「メダリスト合同パレード」に先立ち、挨拶の一部分(吉田沙保里選手と上地結衣選手)

交通警備の一つ、昨今話題になっている交通DJの警察官の様子

合同パレードの開始:警察の先導車が現れ、パレードが銀座へ、先ずはパラリンピックのメダリストからスタート。

合同パレードの全景、オリンピック旗(沿道に集まった群集・観衆:80万人と報道)

個々のメダリストたちの笑顔をTV局・カメラマンは追っていた。(卓球、レスリング)

2 (体操、水泳)

3 パラリンピックの選手たち(白色ユニホーム)、(陸上、水泳)

4 笑顔でメダリストたちは沿道の観衆へ答えていた。80万人の観衆とメダリスト達の笑顔が印象的。

以上
コメント;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦秋の紅葉を迎える相模原公... | トップ | 台風一過後の空模様 2016.10.08 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。