健康応援dan

「免疫力」アップで 心 も 体 も 健康に ! !

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪と免疫力

2006-01-01 00:12:43 | 免疫力

今年も健康に関する投稿続けます。どうぞ宜しくお願いいたします


皆様方のブログ拝見しますと、季節がら風邪引きさんが多いですネ。


そして、体力の衰え免疫力の衰えを自覚されている方が多いようです。


病気にならない身体作り(予防医療)が必要です。


パソコンにウィルスソフトは今や常識ですネ。身体にもウィルスソフトが必要です。


身体のウィルスソフトそれは常に免疫力を上げておく事です。


病気になるメカニズムは私のブログの中の「健康と免疫力」をご覧下さい。


私は癌治療(抗がん剤・放射線)を行い、5年経過しこの程癌が完治しました。


治療中より健康食品「トランスファーファクター」を服用し続け、免疫力をアップさせた


お陰で退院後約5年間、病気や風邪一つひくことなく元気に暮らしています。


私の体験で健康生活は免疫力を常に上げておく事だと思います。


皆様も「病気にならない身体作り」で元気に、明るく、生活を楽しみましょう ! !



巨人軍・高橋由伸選手も体調管理の為に「トランスファーファクター」を愛用中 ! !http://www.yoshinobu24.net/diary/040316.html


「免疫力」アップの切り札 「トランスファーファクター」


 http://www.meneki3.com



 



 



 



 



 




 




 




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3) 放射線治療 | トップ | 免疫力低下の要因 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います (あさの)
2006-01-01 09:48:25
研治さんのブログが益々盛況されんことを・・免疫力をつけ健康に気をつけましょう



そうそう・・・トランスフアクターをお忘れなく<<<<
新規ブログ開設 (あさの)
2006-01-02 20:53:48
明けましておめでとう御座います。



Gooでこんなブログを作りました



ご感想・御指導をよろしく。・・・・
TBありがとうございました! (himawari)
2006-01-06 23:56:15
こんばんは

先日は、TBしていただき、ありがとうございました。

私が治ったら、ダンナ→長男へと、風邪がうつってしまいました

私の場合、現在かなり免疫力が低下していると思われます。

また、ブログにおじゃまさせていただきますね。
TBありがとうございます。 (蝶)
2006-01-10 20:06:19
はじめまして

TBありがとうございました!



年末の忙しさで体力が落ちて免疫が弱くなったんだとお思います。

免疫力を上げて、風邪をやっつけたいです



TBありがとうございます (D)
2006-01-11 15:05:01
どうもはじめまして。Dと申します。



疲れが溜まると風邪もやはり引きやすくなりますね。。。。困ったものです。

規則正しく、、がやはり基本でしょうか(笑)。

これがなかなか(笑)。

TBありがとうございます。 (t0102)
2006-01-12 20:09:53
はじめまして。

TBありがとうございました。t0102と申します。



風邪はやはり疲れからくるのが多いですかね?

少しでも疲れないような生活を心がけるのがいいですね。病気にならない体造りを心がけます。



また、ブログに立ち寄らせていただきます。
Unknown ()
2006-01-12 22:52:02
こんにちは、TBありがとうございました。

癌が完治されて本当に良かったですね。

健康が何よりですね。

また、来させていただきます。

TB有り難うございました (コタラ)
2006-01-13 08:41:20
病気に成らないよう、予防医学が大切です。

今平均的日本人は、毎日の食事から年間4Kgの防腐剤を口の中に入れているそうです。

弊社製品「コタラ」は、コタラヒムブツの持つ排泄機能に目を付けました。

産学連携で知り合いました教授と「コタラ」の排泄機能を更に上げる工夫をしています。

どんなに良い製品でも飲み続けるのは、精神的、金銭的に苦痛になると思い、最初の3ヶ月飲んで頂き、後は6ヶ月に1ヶ月程度飲んで頂ければ良い商品にしたいと開発しております。

今現在販売している商品でも十分なのですが、製造業の宿命です。
はじめまして (MA-SAN)
2006-01-15 15:24:31
TBありがとうございました。

私の場合、風邪の原因は明らかに日頃の不摂生のたたりなんですよね…。

風邪は治りつつありますが、自己管理をもっとしっかりしておけば……と反省しています。
はじめまして (MA-SAN)
2006-01-15 15:38:25
TBありがとうございました。

私の場合、風邪の原因は明らかに日頃の不摂生のたたりなんですよね…。

風邪は治りつつありますが、自己管理をもっとしっかりしておけば……と反省しています。
TBありがとうございました (まゆりん)
2006-01-17 09:17:40
初めまして。

TBありがとうございました。

咳もだんだん治まり、完全体にはあと一歩というところです。

コタツで転寝をしたのが風邪の原因。

気をつけたいと思っています。

TBありがとうございました (カァンツーラン)
2006-01-20 00:50:08
TBありがとうございます。



癌完治して5年ですか。現在私の知り合いで胚細胞腫瘍で闘病を続けています。癌克服と完治を願っています。早期発見が一番ようです。記事を参考にさせて頂きます。
とらばありがとうございます。 (マーガレット)
2006-01-20 13:33:54
体験に基づく免疫力アップのお話

参考になりました。

偶然にも私も太極拳をしています。

1年続けて かなり足のバランスが取れるようになってきました。

太極拳のお話も またアップしてくださいね。
はじめまして (nohohoneko)
2006-01-24 07:55:24
トラックバックありがとうございます。

運動を全然していないので、筋力も落ち、免疫力も減退しているのを痛感しました。

しっかり健康管理しないと、、、と痛感しました(笑)

はじめまして (まゆ)
2006-01-25 22:44:05
トラックバックありがとうございました。

完治、すばらしいですね!!

ホント、免疫力って大事なんですね。

ワタシも以前ストレスで体調を崩したときに

免疫力が低下してるからだと言われたことがあります。

あちこちにガタがきてしまうからコワイ…

まだまだ寒い日が続きますし、健康に気をつけて

免疫力を高めるよう頑張ります!
TB有難う御座います (mister)
2006-01-30 21:19:01
トラックバック有難う御座いました。



最近運動不足からか分かりませんが、ずっと体の調子が悪く、それが原因で今回もまた風邪を引いてしまったのかなぁ?と思ってはいるんですが・・・。



それにしても本当に免疫力って大事ですよね。今後は、より気を付けていきたいと思います。
Unknown (とういち)
2006-01-31 22:38:04
トラックバックありがとうございました。

今冬の風邪が本当に流行り出しましたね。

お出掛けは『マスク』がやはり良いようです。

又関東は湿度が低く、湿度が30%程度になった日は

夜寝る時もマスクをして練ると喉が痛くなりません。

それと、首にマフラーか風呂敷などを巻いて寝るのも

風邪を引かないコツです。
Unknown (あがーと)
2006-02-02 14:54:20
TBありがとうございます。

エキナセアの効果はまだ分かりませんが

免疫力upのため

続けてみようと思っています。



Unknown (sh-co9-32)
2006-02-06 14:36:56
トラックバックありがとうございました。



大変な病気を克服されたからこそ

健康の大切さを感じられるんでしょうね。

ほんとに完治されてよかったです。



私も免疫力を上げて、風邪を寄付けないように

したいとおもいます。

Unknown (クゥ)
2006-02-08 10:51:27
TBありがとうございました。

風邪をやたらひきやすいので

気をつけないといけませんね。

免疫力UPは必須です。
はじめまして (べべ)
2006-03-30 17:07:31
人間は体が資本なので大事にしないといけませんね。

大変参考になりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
風邪ひいた〜(´_`。)グスン (★ The Gift ★)
家族全員風邪引きました・・・・[:冷や汗:][:モゴモゴ:] みんな咳がすごくて家中細菌がウヨウヨしてる〜〜(きっと) 私はとうとう鼻づまりがひどくて味がわからなくなった・・・[:ムニョムニョ:] 大好きなお雑煮を食べても全然味がわかんなくて悲しかったーー。 味
風邪撃退法 (おせっちゃんの今日)
昨日夜、近所の10町会合同の新年会が駒場エミナースで行われました。私も町会役員として参加しました。その席に来賓でご出席の医師でもあるT都議会議員が挨拶代わりに風邪撃退法を話されました。受け売りで次に書いてみます。 ★栄養管理・規則正しい生活 疲労・睡眠不足
子供じんましん。まとめ (じんましん【原因・薬・コリン性・治療・症状】@じんましん情報掲載ブログ)
子供のじんましんは、1歳前の乳児よりも、2〜3歳児に比較的良く見られます。食品、薬、細菌・ウイルス感染、虫刺されなどによるアレルギーの一種と考えられますが、これまで述べてきたように、じんましんの原因はさまざまで、特定は難しいとされています。やは ...
免疫力を高める2つの方法 (免疫力を高める)
こんにちは,突然のトラックバックをお許しください。冬場に低下しがちな免疫力を高めるための記事を書きました。貴サイトとの関連性を考慮し,トラックバックさせて頂きましたが,ご迷惑でしたらお手数でも削除してください。よろしくお願い申し上げます。
乾燥注意報発令!風邪にはご注意 (ロハスな一人暮らし@健康情報局)
冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起きるとのどが痛くなっている日々が続いています。そんな日にはのど飴が...
[タミフル]保護者も不安…医療機関で混乱も【ロハスな暮しをするために】 (ロハスな暮しをするために)
livedoornewsより引用です。原則として10代への処方は控えることが決まったインフルエンザ治療薬「タミフル」。21日休日診療となった医療機関では、保護者からの要望で処方するなど混乱もあった。被害者遺族は厚生労働省の「遅すぎる」措置に怒り、薬を輸入販売する業...
フコイダンの免疫力増強作用(免疫力を強める作用) (フコイダン がん効果に注目)
フコイダンの免疫力増強作用とは、免疫力を強める作用のことです。免疫とは、自分と自分以外の異物を識...
無料気功セミナー  子供が風邪を引いた時どうする? (気功プロデューサー ちゃーりー 気功で世界をHappyに!)
気功の無料セミナーの紹介します。今日は、気功整体師であり、気功セミナー主催者である樋渡さんからのメールです。昨日に家族で花見に言ったときの出来事、 当日、山の谷間に車を止めて花見をしていました。 いつものお決まりで車に搭載している七輪でB...
フコイダンの免疫力増強作用(免疫力を強める作用) (フコイダンの効果 ガンに効く秘密)
フコイダンの免疫力増強作用とは、免疫力を強める作用のことです。免疫とは、自分と自分以外の異物を識...
気功を続けて半年後の経過 (気功プロデューサー ちゃーりー 気功で世界をHappyに!)
気功を続けてはや半年ですが、大きく自身の健康状態は変わりました。健康に関して詳しく言えば、肩こり、腰痛、ヒザの痛みがなくなりました。気功の中でも内気功や瞑想を中心に行っていたので、非常に自分の身体の中の状態を探ることができるようになりました。もちろん、...
じんましんの病態 (じんましんお助け隊!!!)
じんましんの頻度じんましんの発症の引き金となる原因は(コリン性じんましん、物理的じんましん、接触じんましんなど)、発症機序(アレルギー性、非アレルギー性)、経過(急性じんましん・慢性じんましん)などのように分類される。日本では一ヶ月以上続くじんましんを...
まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材 (FXは まだまだ 儲かる)
   OLのかたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・・・  これからも値上がりはあります   と いうことは FX だ   これです これですよ   ちょ...
風邪薬(情報メガバンク!!) (情報メガバンク!!)
 今回は風邪薬に関する情報 です。皆さん知ってますか?風邪薬ってのは風邪を治す薬ではないんですね。風邪を治す成分ってのはまだ発見されていません。もしされたら間違いなくノーベル賞です。つまりいわゆる「風邪薬」ってのは風邪を治す薬ではなく風邪の処症状を緩...
風邪をひかないように注意しましょう > ナンパの裏技ナンパ塾 (ナンパの裏技ナンパ塾)
もうすぐ梅雨ですし、季節の変わり目は風邪をひきやすいので 体には気をつけてくださいね。
吉田 美和 さん 最愛の夫 末田 健 さん 死亡 で 泣き続けて・・・ ☆ 吉田 美和 さん の 夫 末田 健 さん 胚細胞 腫瘍... (mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛)
吉田 美和(42)さんは、DREAMS COME TRUEのボーカルとして有名ですが、その吉田 美和さんの事実上の夫である映像ディレクター、末田健さんが9月26日、胚細胞 腫瘍のため死去していたそうです。吉田 美和さんの落ち込みは激しく、毎日泣き続けている...
Free mobile phone ringtones. (Ringtones.)
Free ringtones. Free sprint ringtones.
ちょっと気になる体の異常(くしゃみ) (健康ブログ)
くしゃみ昔から「一つほめられ、二つ憎まれ、三つ風邪ひき」などという言い方があるように、「誰かが噂をすると、くしゃみが出る」といわれます。 迷信とはいえ、くしゃみが出ると人の噂が何となく気になるものですが、くしゃみを医学的にみた場合、生体の防衛反応の一種...
じんましんが起こるメカニズムとは (じんましんの治療と予防と症状と対策の豆知識)
じんましんが起こるとき、身体の中ではどんな変化が起こっているのでしょう?ここでは...