男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

今週は約168億円

2005-04-19 | Weblog
日本の宝くじに似たロタリーというのがこちらにはあります。こちらは毎週抽選です。当選者が居ない場合は翌週に金額は持ち越されます。それがつもりつもって今週の一等当選額は日本円で約168億円となっています。テレビでも宣伝されていて「メガロット」と言いふらしています。私はそのくじを買ったことがないのですが、8桁の数字の並びを当てるのや、二桁などいろんな組み合わせたあるようです。こちらでもこのたかるくじに当たると大部分が仕事を辞めて人生を楽しもうとする人が多いようです。さぁて、私も今週くらい買ってみるかな。運試しですよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面鳥が受難 | トップ | 子供もサングラス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (河)
2005-04-19 19:17:24
良となるか悪となるか。。。

ニュースの一面 とある殺人事件の発端はロトシックスと名づく宝くじで1000マン当たり、いろんな返済をすませ、彼女に高価なプレゼントして挙句にそっぽ向かれたのが殺人に至った原因のようです。お気をつけ遊ばせ

コメントを投稿