男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

太秋柿

2015-10-20 | Weblog
我が家の裏庭にはあまり手入れをせずに、それでも秋になると色づいて甘みを感じさせてくれる冬ガキが数本あります。柿の世界も広いものです。今回の経験は太秋柿です。大きさと言い、味と言い驚きの一言です。まさしく商品としての柿でした。こんな美味しいのを経験すると、道端からよく見かける、なるだけなって木に沢山ぶら下がったままの柿に、人の手が伸びないのも、分かるような気もします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県道が面白い | トップ | 独奏より合奏 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよなぁ! (キャサリン♪)
2015-10-22 10:17:23
大秋柿、テレビでやってた!高価な柿ですよね。柿好きの私はヨダレものですわ。
誰かプレゼントしてくださらないかしらん?

コメントを投稿