男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

おじいちゃんは幾つ?(3)

2018-01-09 | Weblog
わしらの時代には、
・芝生は綺麗に刈られ、コークは良く冷えていて、ポットというのはお母さんが料理をしたものを入れると容器で、ロック音楽とは、お婆ちゃんが歌う子守唄で、エイドとは校長先生のオフィスにいるヘルパーさん、チップとは木の端キレで、ハードウェアは、金物屋にあり、ソフトウエアなんてぇいうのは、そんな言葉さえ無かった。そして、わしらの世代が、”ご婦人には子供を持つために亭主が必要だ”と信じる最後の世代だろう。お前は私が何歳だと思うかね?こんな年寄が居ると知れば、お前らはショックを受けるだろうな!
でも、この先を読み続ければ、お前らはちょと怖くなり、ちょっと考えると悲しくもなってしまうだろうな。
さぁて、この先を読む用意はできて居るかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいちゃんは幾つ?(2) | トップ | おじいちゃんは幾つ?(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿